⚠️ネタバレあり。ご注意ください!

※ブログ投稿日時=更新日時(随時更新中)



※版権元は画像内に記載あり



♡OP

アイマスのシャニカラ、いよ²アニメ化したんですねーー!!

名前だけは知っていて、キャラも少しだけ知っているのですが、全然まだ詳しくないため、アニメでこの作品について知れればいいなぁと思っております!♪ 楽しみ♡


実は、この作品を知ったきっかけがありまして......、わたしは自分の誕生日が4月12日なんですが、たま²自分の誕生日の歴史みたいなものを調べていたら、『シャイニーカラーズの日』という記念日が出てきまして、そこで初めて知ったんです!

どうやら、412の語呂合わせで、『シャイニー』にちなんでるそうですww

このことを知るまで、こんな語呂合わせがあることすら知りませんでした(笑)

そんなキッカケがあり、この作品に辿り着き、今回晴れてアニメ化するということで、最後まで観させていただければなー!と思います♪

ソシャゲの方も知っていて、大人気なのを傍目から見守っていますが、わたし自身ソシャゲ疲れで手を出す気がおきないので、しばらくはアニメで!笑






♡#1 一人分の空、一枚の羽
1話は、さすがに主人公ユニットだけの登場だと思いきや、いきなり全員出てきた!??
冒頭で言うのを忘れてしまったんですが、この作品チラッとキャラクターだけは知っていて、ビジュアルだけだとアルストロメリア?の大崎甘奈ちゃんという子がめっちゃビビっと来てます!!笑
アニメで早速喋って動いてたけれど、自分が思い描いている通りな性格な気がする.... ああいう子好きです♡♡

あと他のメンバーもざっと見た感じ、放課後のグループのロングヘアウェーブ髪の赤髪の子もカッコよくて、新たに気になってる!
最初のハンドル握ってたところの顔が良すぎた、、♡
てゆーか、作画が3Dというか、live2dみたいにヌル²動くね!立体的で女の子達も作画崩壊してなくて安心して見れるわ〜(笑)


♡#2 ウタという炎
今回は、『L’Antica』(アンティーカ)というユニットを知りました!名前覚えやすくて助かる!
MVのゴシックコンセプトに、摩美々ちゃんが合いすぎててイラスト描きたくなってきた、、
咲耶さんの騎士も似合いすぎ!w
曲も良かったので、早速Apple Musicでアンティーカの曲ぜんぶライブラリに追加して、プレイリストに入れてきたよー!これからたくさん聞くね♪

途中でアルストロメリアちゃん達も出てきて可愛かった〜‪‪♡
杏奈ちゃんは「なーちゃん」って呼ばれてるのね!
うちで飼ってる猫にも、名前アンナちゃんって子がいるんだけど、家ではみんなあーちゃんって呼んでる(笑) 名前1文字違いだけどねw


♡#3 未来への憧れ
ぉああぁぁぁ!!!!遂にアルストロメリアのメイン回がもう来てしまったぁあ!!!!
甘奈ちゃぁーん!!可愛いよぉおーー!!!!♡♡
もちろんあとの2人も可愛いけど♪
双子同士がめっちゃくちゃ仲良くて微笑ましすぎた〜〜 あの時空空間幸せすぎるでしょ!!
お互いに自分のこと名前で呼んでるとこもきゃわ〜♡

そして、フラワーフェスティバルのステージも最っ高だった〜〜!!!!♡♡
最高に可愛すぎた、、♡ アルストロメリアLOVE♡♡
アルストロメリアって名前の通り、グループがお花のイメージに似合いすぎてる!!プロデューサーすぐそこ代われ!
ステージ上でのパフォーマンスはもちろん、曲も素敵だったので、またアルストロメリアも全曲Apple Musicのライブラリに追加しておいたww
アルストの『未来への憧れ』は、『笑顔のお花を咲かせること』!!とってもアルストにピッタリだと思う♪これからも応援し続けるよ〜!!♡♡


♡#4 本当のヒーロー!
アルストロメリア回が終わり、今回は放課後クライマックスガールズ(略して....放クラでいいのかな?)のメイン回!
アニメ1話観た時に気になってたって言ってたあのロングヘアの赤髪の子も名前覚えました、有栖川 夏葉ちゃんね!!

急遽代役でヒーローショーに抜擢されるアイドル、女性向けジャンルでいうと流(☆)隊を彷彿とさせる........w
メンバーカラー(ヒーローカラー)、智代子ちゃんがピンクで、夏葉ちゃんが緑なの結構意外!w
わたしも小学生の時に劇でヒーローショーやったから、ついそれ思い出しちゃった(笑)
まぁわたしはヒーローなんて大層なものじゃなく、モリサゲールと同じ立ち位置でしたがwwww


To be continued......