⚠️ネタバレあり。ご注意ください。。⚠️


出典は画像内に明記。


♡OP

今期、HIGH CARD以外ぜんぶ予備知識0だわwwww また新たな悪役令嬢モノに手を出そうと思います(笑)

この主人公?の子は多分ループ7回もしてる悪役令嬢なんだろうけど、ビジュアルめっちゃ可愛くないですか??♡

可愛いさくらいろのピンク髪が悪役令嬢感なくて逆に最の高なんですが......

楽しみ〜♪♪




♡#1 私を殺した婚約者
おぉぉぉ〜〜っいいねいいですね!!
こういう女1人で気ままに強く生きてる感じ(生き様)がまさに悪役令嬢って感じよね!!
1回1回ループの度に違う人生歩んでるの好こだな......
新しい婚約者のマリーちゃんも、リーシェのこと嘲笑ってた?ぽいけど、『家族の為』って見抜かれた後はしっかりリーシェの言葉に感銘受けてていい子そうだった良かった(笑)
なんでこういう、王子に婚約破棄された悪役令嬢は胸が大きくて、新しく婚約者になったライバル的ヒロインは胸がまな板なんだろう......。

そしてクレジット見ましたけど、声優が豪華ですね〜〜!!(特に男性声優)
今期めっちゃときしゅん歌ってない??ww もうアニソン歌手になれるよww
こういう悪役令嬢モノってみんな名前が似てて、無駄に長くて、まじで覚えるの時間かかるんで(今回はもうリーシェとマリーしか覚えてない)、どうかな......笑 頑張ります....。


♡#2 金色に染まる皇都
なんかだん²リーシェ嬢がル○姉に見えてきた......。(ビジュアル的に)w
今までの人生で培ってきた様々な知識が色んなところに役立っていっててすごい....!
たま²別のルートからお城を出ようとした時にアルノルトハイン(←どっちが名前でどっちが名字?)とぶつかったからこそ、この人生ルートになったんだろうけど、これだけループしてない時に同じ状況になったとしても、殿下に興味を持ってもらうことは無かったんじゃないかなぁ......。

虐められてたメイドの子、名前忘れたけどなんか今後も出てきそう?な感じよね....
リーシェ嬢はぐうたらする!って張り切ってるけど、そろ²リーシェ嬢のお友達枠というか、別の女の子キャラとかも出てきてほしいっ♡


♡#3 薄衣越しの剣舞
この作品に出てくる女の子って、根が優しい子ばっかりだよねww これがリーシェ嬢の手腕と言うべきか、、 最初は尖ってた子達もどん²絆されて味方に付けていってるww 皆かわいい♡
こういう上司欲しいよな〜〜

商会と交渉する時のリーシェ嬢、過去最高に好きな装いかも〜!!♡♡
ピンクと赤のドレス可愛すぎるし、髪型もぱっつん前髪にハーフアップって可愛すぎる♡♡♡♡
ずっとこのままでいてほしい(←それは無理)


♡#4 曲者は隠し味に
やっぱりアリア商会との取引時のリーシェ嬢が1番好きだ〜〜〜〜!!!!♡♡
扇子で口元に手当てたり扇いだりするのもお上品で素敵!!もうずっとあのままがいいなぁ、、

ちょ、髪の色wwww ウィッグじゃなくて直接染めちゃったんかいwwww
ピンク髪だからわかるけども、ピンク⇒茶色は簡単だけど、茶色⇒ピンクは現実世界じゃ鬼難しいぞww
まぁアニメだからなんでもありだけどさ、でも突っ込みたくなっちゃうんだよな〜(笑)


♡#5 もうひとつの商い
いや²!!急展開すぎでしょ!!!!情報量多くて初っ端のキスシーンとか忘れたわ!!ww
え、え、エルゼちゃん?カミルー??テオドール側の人間だったてこと??続きが気になりすぎる!!

ところで会長、掌返しすぎww
もう最初っから妹の薬を人質に取っておいた方が良かったのでは()


♡#6 世界にたったひとりの
えええ!エルゼちゃんとカミル、裏切ったかと思いきや既にリーシェの手の中だった!!
うーん、ストーリー的には、あのまま裏切ってくれた方が面白......ゴホン、まぁあの子達がいい子達で良かったよ(笑)

いい子だった、と言えばテオドール!!
君...... くっっそかわええな!!??
ただのかまちょブラコンのええ子だったわ、、
リーシェのいい味方になりそうね笑


♡#7 鼓動刻む子守唄
リーシェ嬢、強くてしっかりしてて強い女!!て感じがするのに、アルノルト殿下に対しては、異性的な意味でめっちゃ意識しちゃっててかわいい〜〜♡♡ww 顔近いだけで赤面、お姫様抱っこだとジタバタしちゃう子供っぽさがギャップ萌えしちゃう(笑)
そうだよな、いくら7回人生をループしていても、本気の恋愛の経験は詰んできてないもんな、、笑

いや最後ォ!リーシェ嬢、今度は何するつもり!!?
アリア商会、早速渡したウィッグの技術活用してて草(まぁ正しい使い方なんだけどもww)


♡#8 海色の彼方
リーシェ嬢の、城下町に繰り出すコーディネートがまじ可愛すぎた〜〜、、!!♡
ほんとにエルゼちゃんナイス!!侍女のセンスが良すぎ!!

宝石のくだり、3つの中のうち本物の宝石はどれでしょうクイズ、「全部偽物なんじゃない?」って思ったらまさかの大当たりwwww
こういうのはクイズが目的じゃないからね、人を試すことが目的だからさ〜 全部違うって言っとけばそれなりに見えるのよw
鑑定したところで、リーシェ嬢みたくわかるわけでもないし(笑)


♡#9 北からの来訪者
ここに来てコヨル国との繋がり(関係)が深くなってきましたね......
カイル・ミシェル・リーシェ が3人で並んでいるところ、左から髪の色が銀→ピンク→金 ととても相性がいい(笑)

夜会でのリーシェ嬢の青いドレス、今回もめちゃくちゃ可愛かった〜!♡
個人的には濃いめのピンクとか赤色を着て欲しいけど、Blueもいいよね!


♡#10 香り煙草に火がともる
なんかここに来ていきなりミシェル先生がだいぶやばい奴であることが判明し吃驚しておりまする。。これもうミシェル先生次第じゃない??
ていうかこんなに重要人物だったの?w
リーシェ嬢は今のままでは、ミシェル先生を止められないだろうな......(最後のシーンでも言ってたけど)
ほんとにどないすんのやろ....。

ところで、回想に出てきたショタミシェル先生、めっちゃ可愛くない?!!
ショタなのに死神って言われてるのアレだけどほんとに考え方がソレでしたわ......。


♡#11 雪花の決意
んえ〜〜このお話ほんとにあと1話で完結するんか〜??
どん²ミシェル先生も雲行きも怪しくなっていくし、依然としてカイル王子とアルノルト殿下の仲も良くないし......。
本当に次話で全部解決するのか。。。。

リーシェ嬢も、カイル王子も、相変わらず交渉が下手ね(笑)
カイル王子はアルノルト殿下に言われるまで、ずっとリーシェ嬢に話させてるのがもう、、。
説得したい気持ちはわかるけど、本当にこの交渉はアルノルト殿下の言う通りだと思うぞ....。
宝石の加工技術や時計の製造なんかは、それこそ武力で制圧した末に手に入れたっていいもんねー。
うーん、、どうなるんだ、この結末(笑)


♡#12 いちばん美しいもの
ウワ〜〜〜〜!!!!めっちゃくちゃキュンキュンが止まらない最終回だったわ〜〜!!!!♡♡
もう、指輪をはめてもらうくだりからリーシェちゃんの顔真っ赤なの可愛すぎて、、笑
アルノルト殿下もしっかり王子様ムーブしてて雰囲気も最高に良かったね!!

前半はほんとにまじでミシェル先生問題どうすんだ〜?ってなってたけど、まさか火薬から花火を連想するとはね.... それは考えつかなかったな〜
ミシェル先生も悪人ではないから、自分の持つ技術が良いことに使えるのならば、そっちの方がいいもんね!
ネイルとかウィッグとかもそうだったけど、この世界ってわたし達が当たり前のように使っている便利な技術を『新しい技術』として迎え入れられているから、色んな見方ができていいよねー!
花火に照らされたミシェル先生の顔が綺麗すぎて......
綺麗といえば、まさかのタイトル回収もしっかりされてて尊死しました......。
アルノルト殿下が『綺麗で美しいと思えるもの』=リーシェちゃんって遠回しに伝えた(リーシェちゃんには伝わってないけど)ところ、本当に好き....♡♡
最終回のタイトルが『いちばん美しいもの』なのも、つまりそういうことですよね!?!?
本当に1話を忘れるくらいこの2人てぇてぇわ......。



♡ED
1話からは想像もつかないほど幸せでハッピーに終わりましたね......!ハッピーハッピーハッピーー♪ハッピー猫も飛んで喜ぶくらいの素晴らしい最終回でしたわ!!
この2人の関係性は婚約者で互いに両想い(ほぼ)なのに、変にベタ²してないというか、デレ²惚気けてないところが魅力的ですね♡
原作はまだ続いてくと思うけど、とりあえずアニメがいい所に着地してくれて良かった....!
これからもお幸せに♡

......ところで1つ思ったんだけどさ、改めてこのアニメのタイトルを見ると、『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』なんだけど......。
リーシェちゃん、そんな悪役令嬢じゃないし(寧ろめっちゃいい令嬢や)、自由気ままな花嫁生活(商会と取引したり騎士に混じって剣を学んでたり?)を満喫(やること多すぎで眠れてない)してたかなーって......。笑
悪役令嬢はさて置いても、絶対に自由気ままな花嫁生活を満喫はしてないよね!!??それにしては色んな波乱が起きすぎなんですが!!!!
寧ろ、満喫できるのはこのアニメの最終回以降では......??w
と、素直に思っちゃいました(笑)
まぁ、原作がどんな感じなのかは分からないし、幸せならOKなので、気にしないことにしますけどねww


END.