【視聴時に随時更新中】


⚠️ネタバレあり。ご注意ください。


(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会



♡OP

およそ1年くらい?の時を経て、アーニャとフォージャー家が帰ってきた〜〜!!Yeah〜〜!!!!

1期の時と変わらず、わたしはアーニャと同じピンク髪ショートヘアです(笑)

フォージャー家はその体裁だけだとうちの家族にクリソツなので【父+母+ピンク髪の娘+白黒のペット(うちは猫)】、また今期も家族みんなで観るます!!




♡#26 ちちとははをびこうせよ

今回のお話の内容、偶然にも今日の出来事とリンクしてて笑ってしまったww

わたしも今日、父と母が湖畔にデートしに行ったのを留守番して待ってたんで......(笑)←湖が怖くて行かなかった笑

わたしもアーニャちゃんのマネをして尾行すれば良かったかしらww


リアタイ勢なんだけど、提供のフグに笑うwwww

フグの毒のカクテルを見て、ははが真っ先にその先の展開を見抜いていたのは流石!ww

あの悪の断罪をするアーニャちゃんはあれ何ていうスタイルなんだ?ww カッコ可愛い(笑)



♡#27 ボンドの生存戦略/ダミアンの野外学習

ボンド、うちの猫と同じような行動してて笑っちゃったよwwww

やっぱり動物は危機回避能力が凄いよね(笑)

ストーリーもそうだけど、微妙に合わない素敵な夜景が良かったw


んで、結局アーニャちゃんは、ほぼ出番ないんかい〜〜笑

仮にも主人公なんですよ!?もっと活躍したげてww



♡#28 任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし

タイトルがwwww タイトルが多いwwww

「来週のSPY×FAMILYは〜!?

任務と家族・華麗なるボンドマン・子ども心・目覚まし の4本立てで〜す!お楽しみに!!」

ってなるパターンだよ(笑)(笑)


2期に入って久しぶりのユーリ!

うちのママンに存在忘れられてたよ......(苦笑)

相変わらずユーリはシスコンだし、ボンドマンは女たらしだし...... ろくなのがいねーな笑

そしてアーニャちゃんの出番増やしたげて......

そろ²限界なんじゃない??



♡#29 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ

マカロンめっちゃ美味しそう〜〜と思ったら突然ババ抜きが始まったぞwwww

ババ引いたはいいものの、また誰かに引かせないと勝てないから難しいよね〜。。

アーニャちゃんのあの泣き顔はほんと最強!!!!

思わず「可愛い〜〜!!!!♡♡」って叫んでしまったわ(笑)

じなん、お前はよく頑張った(?)よ......


おいいww 集まったニャンコ達の中に、うちの子達(同じ模様の子)が何匹か混じってたんだがwwww

うちの子も逃走した??ww



♡#30 越境作戦

おぉお!今回は珍しくちょと長めのシリーズかな??

うちの家族が長編シリーズに驚いてたけど、本来のアニメならこれが普通な形だからな(笑)


くじの件は笑ったわwwww

わたしも福引で旅行券とディズニーのペアチケット当たった時は嬉しかったな〜〜

せっかくだったら3人で仲良く平和に家族旅行....としたいところだけれど、任務だったら仕方ないね!

関係ないけど、某執事漫画の豪華客船編を思い出してしまった......



♡#31 戦慄の豪華客船

先週に引き続き、豪華客船編です!

急〜にシリアス展開が多め!!かと思えばほんわか!!でもやっぱり繰り広げられる殺し合い!!!

スポットが当たるサイドによって、ストーリーのジェットコースターレベルがえぐいんだけど(笑)


TPOとノリと流行りものについていけてないスパイ笑ってしまったwwww

闇に生きる人ある²、凡人の感覚が掴めない or 馴染めない。優秀な人ほど当てはまるや〜つ笑

最後はめちゃくちゃいいところで終わったねー!続きが気になっちゃう!!



♡#32 誰がための任務

終始、両親のサポート(?)に徹するアーニャちゃんが可愛すぎた回、、!!♡♡

ははの死闘をサーカスって言って盛り上げたり、ちちと接待ゴルフ(違う)に付き合ったり、頑張って奮闘して疲れちゃったね笑


ぽつりと漏れ出すヨルさんの心の内....。

確かにそうだよね、誰の為に、何の為に、命を懸けて仕事をしているのか自問自答しちゃうよね。。



♡#33 船上の交響曲/姉のハーブティー

どぅええ...... これって本当にファミリーアニメ(?)なんです???

何人人しんでるんだろ、、?w

一見すると強そうな殺し屋達も瞬殺されてったwwww(あの糸を絡ませてる?女性の方気になってたのにww)


ははが強すぎるーーーー!!!!

最強の嫁ですな、、

なんか黒髪ロング女性の殺し屋ってイメージのまんまな気がします(笑)

黒は返り血がついても目立たないしねーー!!



♡#34 未来を繋ぐ手

あの、ごめんなさい!ちょっと消化不良!!

え、これで豪華客船編って終わりなんですか......??

大量に仕掛けてあったという爆弾はどうなったんですか??え、わたしが何か見落としてるだけかな......(リアルははと話しながら観てるもんで、抜けてるところがあるかも)。。


漏れそうなアーニャかわいくておもしろい(笑)

アーニャも今回は影で大活躍できたね〜〜!!

後半のBGMのところのアーニャが天使すぎて天使だった......♡♡



♡#35 リゾートを満喫せよ/休暇自慢

先週までとの温度差でグッピーがしぬwwww

いきなりドドド平和な幸せアニメに変貌したぞww

でもみんな、ここに辿り着くまでに色々あったよな.... 頑張ったね、お疲れさま!


さて後半、この話は今までのアニメの中で1番アーニャの変顔がすごいことになっていた回だったのでは(笑)

だめだアーニャ......。庶民の贅沢は貴族の平凡なんだよ......。俺らとは住む世界が違うのさ!



♡#36 バーリント・ラブ/〈夜帷〉の日常

ロイドモテモテ回ww 恋する乙女がいっぱい(笑)

ロイドばっかりモテてずるいぞ〜〜!!(??)


個人的に、ベッキーちゃんは髪下ろしてるほうが好きかもしれない......♡

てか、ほどいてもほとんどアーニャと髪の長さ変わらないんだね?笑

そういえばもう次回が最終回ってまじ?まぁまだ映画がありますが......



♡#37 家族の一員

今週でもう最終回か〜〜!あっという間だった(笑)

毎週楽しく、家族3人(ちち・はは・ピンク髪ボブヘアの娘)で観させていただきました♡♡

3期について、特に発表はなかったけど、また後に何かありそうですね!


ボンド、やっぱりうちの猫にそっくりでつい笑ってしまうwwww(特に落ち込んだ顔w)

体が濡れてしおっしおになってる時の後ろ姿がじわるww

最後にステラ(星)くれるアーニャ可愛すぎた。。

またいつか、アニメで会える日を待ってるね☆☆





♡ED

SPY×FAMILY、第1期(第1クール・第2クール)と続いて、第2期も家族ファミリーみんなで、TVの前で楽しませていただきました!!!!

書いたかもしれませんが、うちの家族も父・母・娘・動物(猫)の家族なので、すごく親近感が湧いてます笑

流石にわたしは超能力者ではないけどwwww

ちなみに、父⇒ロイド・母⇒ボンド・娘⇒アーニャ 推しなので、この流れでいくとうちの猫はヨルさん派かもねww

でもうちの猫、どんなごはん出されてもなんでもよく食べるから、相性いいかも(笑)←残り物与えてるという意味ではなく、どんなキャットフード買ってきても色んな種類食べるよ!という意味です。

そんなこんなで、またアニメが終わってしまうのは寂しいけれど、また近いうちにアーニャ達家族に会える日を楽しみにしてます♡♡

その時はまた家族みんなで楽しませてね〜〜!!


END.