蒼鳥物語【プロ野球編】 -3ページ目


浅野が絶好調やな。

今日も先制弾含む4安打の活躍で勝利に貢献。

10日間で3回目のヒーローインタビュー。

まだインタビュー慣れしてないから言葉の引き出しは少ないが時期に面白いコメントやパフォーマンスも出来るようになりそうな雰囲気あるわ。


首位広島とは2ゲーム差。


厳しいと言えば厳しいが、近年の状況の中では、幾分かは優勝チャンスありそうなんよな。



奇跡


巨人は1996年メークドラマ、2008年メークレジェンドと過去に奇跡の逆転優勝なんて事もして来たが、あの時代背景には豊富な巨大戦力と勝つ事で勢い的な神がかり的な要素があった。



逆に言うと、2.3ゲーム離れた2位、3位からの逆転優勝の方が難しいんよな。

特にもう9月は本拠地で広島のカードがなく鬼門のマツダで6試合。


これ絶望的なんよ。

96年7月に13ゲーム離された状態から逆転優勝したメークドラマよりもマツダで6試合全部勝つ方が無理ゲーくらい難しい。



だが、それでも、何があるか分からんからな。


巨人10連勝、広島10連敗とか同時期に起きる可能性だって0ではない。


マツダで森下、大瀬良が不振になってる可能性だってある。


その時、岡本、坂本が絶好調の可能性だってある。



井上温大が7勝4敗か。

こいつ、いい感じに育って来たな。

カバーリング忘れて阿部にブチ切れられてたが、それも愛嬌。


井上が9月のキーマンだよね。


現在

菅野11勝

戸郷9勝

山崎8勝

井上7勝

グリフィン5勝


先発に勝ちがシッカリ付いてるし、もし井上が後3勝したら。戸郷、山﨑は間違いなく二桁は行くからチーム内で4人も二桁勝利の先発がいる事になる。そうなると星勘定的に優勝ライン乗れる。


まぁ、仮に2位でも今年は良くやったレベルやがな。阿部もだいぶ監督としての責任感出て来たし、若手イビリも減っては来てる。


優勝しようぜ。



以上や。