阿部慎之助は成長してる | 蒼鳥物語【プロ野球編】



首位広島との真夏の天王山を1勝1敗1分で1ゲーム差を離れず。


この時期まで優勝争いしてるのは何年振りやろね。2021年の夏の大失速から、3年振りになるんか。


最近、阿部の立ち振る舞い。凄く良く感じる。



「謙虚」さが出て来たよね。


王貞治に怒られ原に怒られ、そこで阿部自身が不貞腐れなかった事が今の上向きにあるチーム状態を表してる。


日程見てみると、9月広島有利やな。


それでも食らいついてけば、何が起きるか分からない。


団子のまま終盤迎えて運良くそこて好調5連勝で逆転優勝なんて事も良くあるからね。



今が重要な時期やね。


坂本が復調して来た。大城も良く頑張ってる。


丸、吉川尚輝、ヘルナンデス、岡本、大城、坂本、岸田、モンテスとある程度、レギュラーが決まって来たのがデカいわ。勿論、その日の状態で打順やスタメンは微調整は必要だが、基盤が出来たチームは戦える。


この夏場に左右で併用とかレギュラーポジションを競争させてるチームがまだあるよね。

DeNAの脱落はそこだと思うよ。


鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥


この時期に4番を2番に変えたり外野を日替わりにしてる三浦は4年もやってて、ちょいペナントの戦い方が分からんのか?まぁ育成目的の若手の併用なら分かるんやが、桑原スタメンとか僅差なのに宮崎、佐野を下げて柴田、関根を今だに守備要員で使い続けてるのにビビる。


阿部は流石にここまで酷くなかったのが救いやな。まぁ立岡スタメンに疑問符もあるが、そこは捕手今日の兼ね合いで岡本ファーストの場合、レフトで起用する選手は目を瞑るしかないのかね。



一年目から優勝争いをするのはとても経験になって、阿部自身を成長させてる。



高圧的な部分もまだまだあるが、喜怒哀楽、ベンチやマウンドで阿部がニッコリ笑ってる姿がちょいちょい増えてきたよな。


阿部が笑えばチームは和むし強くなる。



戦国セリーグ

広島、巨人、阪神の3チームに絞られた。



シッカリ食らいついてけ!



以上や。