度会隆輝【無双】 | 蒼鳥物語【プロ野球編】


まぁ、開幕して、まだ、たった2試合しか経ってないとは言え。


8打数5安打2本塁打5打点

開幕戦4-1.1本.3打点

2戦目4-4.1本.2打点.1盗塁.1頭部死球


何が凄いかって、プロ一年目の新人が、2試合目の1打席目に頭部に死球受けた直後に盗塁して、次の打席にホームランって。メンタル凄いよな。


若手が頭部に死球受けて、そのまま踏み込めなくなって打てなくなるケースは沢山見てきた。


昔々、井上真二(巨人)が売り出し中の時に、やはり頭部死球を受けて鼓膜を破って離脱して、以降はパッとしなかった。

それくらいナイーブ、ナーバスになり得る怖さがあるんよね。



度会はオープン戦首位打者。これは相手もある程度、餌巻きしたんやろうなと、安易に思っていたが、開幕して、ここまで打ちまくると、やはり本物感はあるよな。



なにより「華」が凄くある。


なんで、このクラスがドラフト2球団競合なんよ!と思うわ。


高卒社会人経由は、割と技術的に信用出来ないみたいな風習があるが、そこら辺も変わってくるかもな。



勿論、今後、度会は厳しいインコース攻めや、変化球攻めに合いマークされて、調子が落ちる時も来ると思うが、それでも使い続けて欲しいね。



別に一年目から.330.30本なんて打たなくても良いんよ。

.270.15本でも新人王取れる時代やからね。



ワイが巨人以外の選手で一年目から注目してしまう選手って度会が初めてかも知れんわ。

日ハム応援してた頃は投手なら伊藤大海に注目はしてたか。



何にせよ度会最高!!



序でに巨人も連勝!巨人とDeNAで優勝争いしたらええなぁ。



以上。