2024年度【順位予想】 | 蒼鳥物語【プロ野球編】



結局、何だかんだ文句言っても、毎年、巨人1位を予想するんよワイはね。


今年は例年以上に当たる可能性は低いけどな。


去年原が珍しく我慢して一軍に置いてた若手、全て阿部は二軍にしたよな。


こう言うの時代を繰り返してる。


長嶋茂雄が気に入ってた一番打者仁志を新任の原は毛嫌いして解体した。

それでも日本一になった例もある。


原が気に入って使いまくった鈴木尚広、斉藤宜之、原俊介は、堀内政権では、怪我もあったが、冷遇されていた。


再度に原になったら、堀内が気に入ってた佐藤宏は全く使われなくなった。堀内が一番に戻した仁志は追い出された。


高橋由伸が監督になったら中井大介、脇谷亮太が謎の優遇を受けて、大田が追い出された。



再度、原になったら脇谷は逃げるように引退、中井は即戦力外。



こんな事があって良いんか?


選手は球団に雇われている事を何だと思ってるんや?


監督の好みだとか、戦術に合う合わないとか、違うだろ。


監督が、現有戦力に見合った戦い方をするのが、野球やろ?


落合博満がそうしたやんけ。現有戦力の底上げ。



今の若い監督達は自分色を出したがり過ぎやで。



それでも我慢してワイは巨人を応援するしかないやんか。ふざけるな。




パリーグはソフトバンクが強いね。投手力にやや不安は感じるが、石川柊太が今年こそエースになるだろう。


オリックスも強いが四連覇は今の現代プロ野球では過度期や選手の年齢的に中々難しいんよね。


それでもソフトバンクとオリックスの一騎打ち。


3位はロッテ。


4.5.6は非常に難しいよな。西武、ハム、楽天。この3チームで下位争い。終盤にブーストあれば、3位くらいまでならどこもいけるかもね。




セリーグは前回も書いたがガチに戦国だよな。

中日はちょい難しいが、他の5つはどこも調子次第で勝ち上がれる可能性がある。



マグレで巨人優勝しろ。



以上だ。