去る、3月22日に埼玉県秋ヶ瀬公園でJADC主催のサイクルドッグゲームが

行われました。ロゼルとリンダはルアーコーシングチャレンジにエントリーです。

ロゼルさんは、年末から響いていた足の怪我で、一度キャンセルしたのですが

おかげさまで、すっかり良くなり跛行もしなくなったので、エントリーしました。


さてさて、ルアーコーシングってご存知ですか?

疑似餌に見立てた獲物を捕まえるべく猛ダッシュする犬たち。

そのスピードとゴールまでのタイムを競うスポーツです。

リンダは4か月の時に初めて出場し、パピーながらもしっかりルアーを追いかけ

て、記録は確か30mの距離で7秒か8秒だったのかな。

最後まで完走しました。

ロゼルは、同じ距離で4秒台でした。

その後も、生後8か月か9か月の時に挑戦しています。


さて、今回のゲームは本格的に行うとのことで、距離が100mに倍増。

リンダもスタート前からやる気満々です。











そして、ロゼル兄さんも頑張りました!














ロゼルもリンダも物凄いスピードでした。

飼い主、並走を試みるも意味なかった(笑)

しっかりルアーを見て走ったお二人でした。


記録は・・・


ナント!!!




兄弟仲良く、同タイムです!!笑

リンダ7位、ロゼル8位でした。

1位から8位のロゼルまで、6秒台続出!!

コンマ何秒の争いでした。ボーダーコリー、凄すぎです。


今年9月で7歳になるロゼルと、まだまだ若造1歳のリンダが

同タイムだなんて・・・ロゼルがきっと凄いんだね。

まだまだ衰えを知らないロゼルさん。

いっぱい走れるようになって良かったです。


写真では伝わらないので、動画を近日アップします。

お楽しみに~~~♪