昨日は雨の中、千葉県袖ケ浦海浜公園で行われた、

LRD&BBDC南関東北関東交流戦に参戦してきました。

ま、いわゆるゲームです。

ただ、少し違うのは、フリースタイル・ディビジョンワンのクラスに

エントリーすると、全員が3ラウンドをやることになります。

しかも、、、


1ラウンド目フリースタイル2分

2ラウンド目ディスタンス90秒

3ラウンド目フリースタイル2分


という、慣れないとかなり大変な科目。

でも、1ラウンド目で反省出来て、悪ければディスタンスで巻き返せて

3ラウンド目で反省を生かせるので、他の団体よりは後悔が少ないかな~

そして、何よりも凄いのがジャッジの方々。

妻はヨーロッパ、全米での優勝経験者、そして夫はワールドチャンピオン。

そして、ワールドチャンピオンの夫の父は、去年と一昨年に世界大会2連覇を成し遂げた方で、

今のディスクドッグ界を牽引している方です。


・・・もちろん、緊張しないわけがありません。笑


そんな方々に、ケーナイン(犬)とプレイヤー(人)の動き、コンビネーション、

リズム、スローの種類などなど本当に細かく細かくチェックされます。

怖いですよ。だって、「リンダの一番の強みは何?」とか聞かれるんですもん。

「リンダの何を表現したいの?」と、続けて質問攻めです。怖いでしょ?笑


もちろん、「・・・。」です。


リンダの魅力を生かしたフリースタイルであるべきと、あとで打ち上げの最中に

アドバイスを頂いたのですが、帰りの車の中は暴風雨すら感じないくらいに

頭の中がオーバーヒートでした。朝も早くて疲れてるはずなのに、ガムなんて

要りませんでした!それぐらい、毎度勉強になる大会でした。

案の定、沢山の宿題と沢山の課題と、沢山の修正箇所を頂いたので、

次回大会に生かせるように頑張りたいと思います。


結果は、24人中15位。強豪相手に初参戦のリンダが見事に食らいついた

良い結果となりました。まだまだ教えてあげられることは、いーーーっぱいある

リンダなので、また練習して、ハピネスな空気を作り上げたいと思います。


現ワールドチャンピオンに「良い犬が来たね」って褒められて、赤面するワタシ♡♡♡


後日、動画をアップしたいと思います。

終日、土砂降りの雨で3月とは思えない寒さの中、本当によく頑張りました。

リンダ、ありがとう!また頑張ろう!