刺繍してると いろいろなサイズの針が
いつの間にか  たくさん貯まります




こんな感じで
何番~何番って入ってるのが多くて
あまり使わないものは貯まりますよね


パッケージから出したら
何番だか分からなくなって
確認するのが大変  滝汗


それに前回のスウェーデン刺繍の
刺繍針ですが
ちょっと特殊で
先が曲がってます



スウェーデン刺繍は布を貫通しないで
表の糸だけを拾うので
この針はすごく刺しやすく便利です


こんな風に  いろいろな種類の
たくさんの針を  分かりやすく
どう保管すればいいのか悩んでたら
先生から
ニードルブックを薦めて頂きました


ページごとに針のサイズを決めて
保管すればいいよと音譜


ただ   ネットで検索しても
ほとんど出て来ないんですよね

これは作るしかないよねって思い
手芸店へ直行


とにかくあまり考えずに作れて
それでもある程度の可愛さは欲しいドキドキ
そんな私の我が儘を満たしたのが
カードケースキットでした

スーちゃんのカードケースキットを
ちょっと改造したのがこちらダウン






パッチワークは  ものすごく苦手ですが
何とか使えるレベルに出来ましたデレデレ


一ヶ所  布のサイズを切り間違えて
挫折しかけたけど
友人がちょうどいい布をくれたので
何とかここまで出来ました音譜
(ありがとう  友よ ちゅー チュッ)

後は仕上げに  フエルト部分に
刺繍か何かで  針の番号を
分かりやすく印つけるだけ

これで  針の収納の悩みは
解決しましたウインク