一発目は、新横浜ラーメン博物館無垢-muku にて、無垢ツヴァイテラーメンラーメン


こちらは日本人が、ドイツで始めたラーメン屋さんです。



この店に来たのなら、日本とドイツ融合の、無垢ツヴァイテラーメンを食べるしかないでしょう!


ただ・・・問題があって・・・、これのミニラーメンがないの><


根性で食べるしかない!と、普通サイズを注文したら、器があまり大きくなかったから、麺少なめかなと思ったのに、普通に量ありました^^;


トッピングは、ベーコン、ザワークラフト、スペック、スパイスで、スープはとんこつ醤油です。


自分には、スープちと塩辛めやったかな。


ドイツ料理は、塩辛いの多いそうなんで、その影響か?


ラーメンやけど、日本の物とはちょっと違う、そんな感じでした。


普通のラーメンは、食べてないのでわからないけど、またちょっと違うようです。


ここで2種類食べるわけにもいかなかったんで、これだけで諦めたけど、これもぜひミニサイズ作ってほしいですね。


まずは1軒目、ご馳走様でした!