厄年ではないけど、何事も起こらないようお参りで、厄神さん行ってきました。


結局行ったのは夕方、すでにお参り行列がすごくて・・・


下の鳥居まで並んでました^^;


さすがに根性なく本殿あきらめ、横手の小さな摂社(たぶん名称合ってる思う)でお参りしてきました。



お祭りなんで、いっぱい屋台出てます。


そこで必ず買うのがいくつかある中、「はやしのプチケーキ」は、その中の一つベビーカステラ


ベビーカステラみたいな中に、カスタード、チョコレート入ってます。


これは、おっちゃんとこしか売ってない商品なんで、日本で1軒だけの販売です。



ここのおっちゃんとは、小学生の頃からの顔なじみ。


そのくせおっちゃんの苗字知ったの、実は数年前( ̄□ ̄;)


おっちゃんに至っては、私の苗字すら知らんとゆう、まさしく顔だけの付き合いΣ\( ̄ー ̄;)


昔は、「まだ嫁に行ってないのか~」と、縁日で会う度ゆわれてたけど


ここ数年は、やっとあきらめてくれたみたい(^▽^;)


ええのか悪いのかは別やけどね^^;



おっちゃんの子供達も大きくなり、家業はついでないけど、仕事休みの日が縁日なら


当然手伝わされるわけで、息子達ともおっちゃんよりキャリアは短いけど顔なじみ。


特権?を生かし、いつもおまけしてもらってます(・∀・)/



そして今日も、ブログ写真の為だけに、新たにプチケーキ焼いてくれました\(^_^)/


その焼きたては、ちょうど来たお客さんがご購入~


下の兄ちゃん、わざわざ焼いてくれてありがとうね♪



って事で、本日の写真は焼きたての瞬間です。


顔出しする?って聞いたら、嫌がられました(`∀´)


おっちゃん&息子達、今度は春祭りで再会しましょ!