あれから、もう20年になるんですね。


引越ししてなかったら、集合住宅全壊、1階に住んでて生き埋めになってた。


その建物で死者出たから、私も死んでたかもしれない。


あの時は、まだ死ぬなってゆわれてると思えた。



重なる時は重なるのか、この年から生きる事の方が辛いと思える事が始まった。


それから、「頑張れ」って、言葉が嫌いになった。


それ以来、この言葉を軽々しく使えなくなった。


この言葉は、決して励ましでなく、人を追い込み傷つける言葉になる事が多い。


この事実に、気づいてない人多すぎるけどね。


あれから20年、まだ生きてる自分がいる。


未だ葛藤してるし、割り切れてない。



長生きするつもりないから、後10年そこらで、今の自分でいれれるうちに終わりたい。


今のままでいれれるうちに、人生楽しんでおくつもり。


今日は暗い内容ですが、今まで良くして下さったいろんな方々、ありがとうございます。


もう少し人生楽しむ予定なんで、今後もよろしくお願いします。