今日も、引き続き寒いですねさむぅ


魔物のこたつから、ほんま一瞬でも出るのが嫌ですわコタツ



地元神社で、新年早々初詣は済ませたけど、明日は友人Sと恒例初詣です。


少しでも暖かいとええけど、どうせ寒いなら雪降ってほしいわ雪



年末の手づくり市で買った一つに、水都ポテト (スイートポテト)があります。


焼き芋から作ってるので、これは買わねばと、散々どれにしよか悩みまくり


購入したのは、紫芋と安納芋さつまいも


種類が違うと、やっぱり味が随分違うね~


クリーミーなのは、安納芋の方でした。


他にも紅あづまのプレーン、紅茶味、etc、色々ありましたよ。


芋好きさんは、一度食べてみるべし!



ちなみに、あんごさん でも、ママの気まぐれシリーズで、焼き芋スイートポテト作ってます。


こちらも機会あれば、お試し下さいね~スイートポテト



こちらは、水都ポテトを、小分けにした分です。