本日2本目アップですよ~



9月だったか、芦屋のトルコ料理サクルエブ さんのオーナーが、1ヶ月里帰りで


その間、モロッコ人の友人の方が、モロッコ料理してました。


それが好評だったらしく、トルコ&モロッコ料理店に変身ライダー


とる子さんに付き合ってもらい、忘年会してきました~



モロッコ料理担当ムスタファさん は、以前モロッコ雑貨屋さんで紹介され知ってる方でした。


ムスタファさんの本業は、リンクから飛んでね~


9月にランチ行ったんですが、夜は初めてでした。


とる子さんとの忘年会の日程が、たまたまクリスマスになったので、「メリークリスマス!」と乾杯したのはええけど


「これ忘年会やったな~」と、クリスマス会&忘年会になりました(^-^)/



モロッコ料理メインに、トルコ料理も注文し、気がつけば結構な量に・・・


食べれるかな?と心配しつつ、結局平らげた我等ヾ(@°▽°@)ノ


ラム肉団子のタジン鍋、ラムブロシェット(ケバブ)とラ、お肉系はラムずくしひつじ


蒸しにんじんのサラダ、鰯の揚げ物、備え付けモロッコパン、これらがモロッコ料理。


飲み物のアイラン(塩ヨーグルトドリンク)、マントゥ、バクラヴァ、チャイ、これらはトルコ料理。


どれも美味しゅうございましたとも♪


モロッコメニューに載ってなかったけど、コースの方が種類あって安いってゆってくれたけど


単品食べたい気分だったので、あえて単品攻めで頂いてまいりました。



詳しくは省略しますが、わかる人にはわかるけど、やっぱりここはトルコ世界でした(b^-゜)


「ここはやっぱりトルコやな~」と、とる子さんと納得しまくり。


そんな中、だべりまくり、気がつけば2時間半経過時計


そろそろお開きにしますか~って事で、解散したのです。



とる子さんに、お土産クリスマスプレゼントを頂いたのは、明日にでもアップします。


私は、今回もいつもながらネタ要素満載のプレゼントを^^;


まともなのも入れてるから、それは純粋に楽しんでもらえたら幸い^^



最後に、この店へ行く時の注意点を!


ランチは通常営業されてるようですが、夜はお客さんいなかったらもう閉めてしまうとかもあるので


行きたい時は、必ず予約して下さい!!!


食べたいものがあれば、予約の段階で注文しておく事お勧めします。


その日によって、ない食材もあるので、絶対食べたいのは、必ず予約で注文しておきましょう!!!


ムスタファさんもいない日もあるんで、モロッコ料理も食べたい時は、必ずその事伝えましょう!!!


いきなり行って、閉まってった~がないよう、これらに注意してねσ(^_^;)



本日の料理の一部ですフライパン