今でこそお茶に行って、コーヒー系も飲みますが、昔は紅茶ばっかりでした。


子供の頃、六甲に紅茶専門店あって、すっごい行ってみたかったけど・・・


親族は一人を除きコーヒー派で、行けないまま閉店><



それから一人でもお茶に行くような年齢になり、初めて行った紅茶専門店がムジカさんでした。


当時の物価を考えると、お高め価格やったけども、紅茶専門店行ける事がすっごい嬉しくて♪


でも・・・そのお店も閉店してしまい、マスターは郷里に戻られたらしい><


あの当時は知らなかったけど、ムジカさんとゆえば、老舗の紅茶屋さん。

閉店したお店は、許可を得て営業されてた店舗だったそうです。


それから随分の年月が過ぎ、見つけたのがティーハウスムジカ 神戸元町さん


最近は、飲み頃に抽出された紅茶を、茶葉取り除いてポットで出すお店が多いですが


こちらは、茶葉が入ったまま出してくれます。


ミルクたっぷり入れて、私的に3杯半くらい飲めるかな紅茶



堂島本店は閉められ、芦屋で茶葉販売メインでされてます。


直営店舗で飲めるのは、元町だけになりました。


こちらでも、お一人様からアフタヌーンティーできます。


フィンガーサンドイッチ、スコーン、クッキー、ケーキ、ポットサービスの紅茶がセット。


お一人様はプレートでの提供、 3段トレーは2名以上からです。


紅茶好きな方、一度老舗紅茶屋さんに行ってみて下さいね~