以前に買った豆乳石鹸 を、ようやく使いました。


洗顔は、いつもの手入れ後、しっとりしてるかな。


ただ、季節の変わり目肌不安定なんで、新しく使うのは様子見たほうがよさそう。


こうゆう時は、何使っても肌トラブルなるからね><



石鹸シャンプーとして使って、しっかりしてる感じ。


人によっては、ごわごわと感じるかも。


個人的には、リンスなしでもOKな範囲。


基本、石鹸シャンプーしてもリンスしない奴なんで^^;



いろんな石鹸シャンプー試して、合う合わないやっぱりあるね。


異常にぎしぎしなるのとか・・・


そうゆうのは、速攻風呂洗い洗剤にします(´0ノ`*)



固形石鹸で、シャンプーとして良かったのは、リンガリンガソープ さん、ソンバーユ石鹸


アレッポの石鹸マルベリーさんのシャンプーバー


液体石鹸シャンプーは、HABAのスクワランシャンプーナチュラルスクワランシャンプーラベンダー でしょうか。



他にすごく気になってるのは、m-fleckさん のハーブシャンプーです。


これらも一度試してみたいのですが、種類ありすぎてどれがいいのか悩みます^^;



皆さんも、一度石鹸シャンプー試してみてね石鹸