おはようございます!


輸入冷凍肉から、人間の身体に戻しに行く前にアップ~


つまり整体に行くのです^^;



豆乳石鹸購入後、休憩のお茶をしつつまた移動。


向かった先は、今回の本来の目的のお参り先の西本願寺でした。


友人Kも私も歩き疲れてて、付き合わせてるKには階段で休憩させ


本堂に向かったのですが、そうゆう私もすでに膝が・・・・


いつもながら気持ちだけのお参りですが、今年も無事終了^^



次は三十三間堂に移動のはずが、念の為に開門時間調べたら


到着する頃には、閉門時間と判明・・・


閉めるの早すぎるよ・・・



しゃーないもんはしゃーないで、お香屋さんへ~


お香 編で書きましたが、数年ぶり買出し理由は以下の通りです。


あるはずのお店が見つけれなかったから・・・


数年前のKとの会話で、東西ゆわず本願寺への行き方について話ししてて


Kが歩いて行けるで~と、今まではバスで行ってたから、行き方教えてもらったまでは良かったが・・・


私は西本願寺の事、Kが教えてくれたのは東本願寺だったとゆう・・・


本堂も周辺も風景も似てるから、違う場所とはこれっぽっちも思ってなかったんよ^^;


数年間そっちでお参りし、帰りにお香屋さん探してもそりゃ見つからんわな(^_^;)

あほなオチでした^^;



次回、京都編最終です。


もう少しだけお付き合い下さいませ~