先日、京都に行ってきました。



お参り後、数年ぶりにお香屋さん薫玉堂 へ~



数年ぶりの理由は、今後の記事で述べます。





こう見えても、実は伝統的お香大好きなんです♪



でも、化粧品系香水は嫌いで、化粧品コーナーの匂いも嫌いです!



本格的に香道やってみたいけど、一番好きな伽羅香木は1g3~4万とか^^;



余裕ないんでお手軽スティック香とかで我慢(´・ω・`)



それでも伽羅は高いのよ><



だからアロマ香、香水香で、我慢してるのが多いよ。





お店には香木始め、いろんなのが売ってます。



久々なんで伽羅スティックを買いたかったけど、当たり前だがやっぱり高い・・・



悩んだ挙句、伽羅、沈香、白檀の3種類セットお買い上げ♪



伽羅だけだと、本数同じでお値段は1,5倍なんよ><



3種類セットでも、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったけどね(^_^;)


安い物でないから、少しずつ焚いて楽しんでますラブラブ




興味がある人は、オンラインショップ でどうぞ。



私が買ったセット写真は、お店HPからお借りしました。