令和6年6月9日12:43

ロッタンの14年18日間動き続けた心臓

静かに止まりました。

一緒に暮らす3頭目のボーダー

弟「いろは」を迎えて13日目

5/22に14回目のお誕生日を

終えたばかりでした。

毎年お誕生会したね。

1ヶ月位前から食べられる物が減り、

工夫しながら少しずつ色々な物を試しましたが、

何も受付けなくなり5日目

最後の最後までシッコだけは外ですると、

自ら立ち上がり教えてくれました。

抱っこして庭に出す時の重さが、

肋骨の感触が

そう遠くはないお別れを予感させました。

そして今日

昨日まで寝たきりで声も発しませんでしたが、

昨夜から今日の午前中いっぱいは、

ありし日の我儘モードで

どこにそんなパワーが残っていたのかと思う程の声。

午後になり静かになったと思い様子を見に行ったママ

に撫でられキュンと最後の声を発して亡くなりました。

ロッタンのお兄ちゃんピーター家からのお花

弟行くから面倒見てあげてね。

ロッタンを迎えた時にG〜から頂いたマット

その時からこの時に使おうと決めていました。

使う日が来なければよかったのに・・・

ロッタンのおかげで色々な人達と出会えました。

沢山の幸せを運んでもらいました。

ありがとう、ロゼット安らかに

「ロッタン」の本当の名前は

「ロゼット」って言うんだよ。


2010年8月30日

ここから始まったロッタンブログ




2頭のボーダーを従えた

王様ロッタン

皆んな居なくなっちまったよ・・・

この記事作成にあたり過去の記事・写真遡った

色々なロッタンがいた

楽しかった、嬉しかった、そして寂しい


白チベ最高 ありがとうロゼット!


彼らの為にもこのブログは続けたい
チベタンテリアの「タバサ」
ボーダーコリーの「いろは」
【何色?タバいろ〜!】