こんにちは


ならのき音楽教室      前田留美子です



年長組の生徒さん

ぴあのどりーむ・5   とバーナムを

楽しく進めています



ご自宅の練習では

苦手なところは出来るまで

何回も繰り返し練習する!!

というほどの  がんばりやさんです



最近は

きれいな音、響きの美しい音を目指して

指先での音作りも始めています



自分でピアノ脇の鏡で姿勢をチェックしたり

手の位置や指の使い方を確認しています



こちらは上から見た写真です

美しい音作りは

耳と指先のコントロールから



まだまだ小さい手なので

無理な矯正はせず、意識付けを大切にしています


   



お気に入りのすみっコぐらしのノートで聴音です

音符も読みやすく、上手にかけていますね!!



リトミックから始まり

弾く、読む、書くが出来るまでに成長しました!



日々の積み重ねの成果が

大きな成果となって嬉しいです✨✨✨