神戸は美味しい洋食屋さんは多いですが
僕はほとんど行ったことがありません

なんか贅沢な感じがしますし
気後れしてしまいます

今回勇気を出して
グリル一平新開地本店さんに行ってきました

本当はオムライスを食べたかったのですが
道に迷って結構歩いてしまったせいか
ガッツリ食べたい気持ちになり
カツハイシライスを注文しました



結構ええ値段します💧



思ってたより量は少なくて
具は薄切りの玉葱だけでカツも小ぶり

これじゃもの足りない
失敗した
そう思いました

しかし食べてみると
子供の頃におばあちゃんに作ってもらった
ハヤシライスに似ている

後を引く美味しさで
もの足りない気持ちも
満足感に変わっていきました

最初はコスパ悪すぎ
次はたのまないと思いましたが
高くてもまた食べたい
そういう気持ちになってしまいました

お店もお一人様でも入りやすく
客層もおじさまおばさまばかりで
落ち着いて食事ができる環境

週末の贅沢ランチには良いお店だと思いました