Let me take you down
'cause I'm going to Strawberry fair
Nothing is Standard menu,
And nothing to get hung about.
Strawberry fair forever♫

星乃珈琲さんのストロベリーフェア

苺たっぷりスフレパンケーキのダブルを注文

スフレパンケーキが焼き上がるまでの間
いつも次に来た時
何を食べようかとメニューを眺める

そしていつも思うことが二つあります

まず一つ目は窯焼きスフレドリア

つい前までのメニュー表では
イチオシしてる感があった
今でも一番最初に紹介されており
推してる感はある



しかし何が入っているとかのアピールはない

つい最近きららんさんブログのコメント欄で
ウインナーがたくさん入っていたと
教えてもらいました

駄菓子菓子(←真似してスミマセン)

もしかしたら店舗ごとに違うとか
地域によって違うとか
季節によって違うとか
そういう理由でメニューに記載してない
とも考えられる

実際に食べてみないとわからない

これは星乃珈琲店さんの罠❓

そしてもう一つはカレーライス

星乃ビーフカレーは900円
カツカレーは980円



80円の差しかない

星乃ビーフカレーはビーフカレーで
カツカレーはポークカレーかもしれない

店員さんに質問してみたら
カレーは全てビーフカレーで同じです
と答えられた

えっ❗️たった80円でカツがつくんですか⁉️

店員さんはこれを僕の独り言だと解釈したのか
そのまま返事せずスルーして行ってしまった

店員さんはいそがしいのである

暇人な僕はメニュー表を眺め
星乃ビーフカレーの写真には
大きな肉の塊のようなものが三つ見える
カツカレーの写真には
カツと肉の塊のようなものが一つ見える

肉の塊3個=カツ1枚+肉の塊1個−80円❓

・・・

これも実際に食べてみないとわからない…

そんなことを考えていると
苺スフレパンケーキがきました



ピスタチオのアイスが乗ってます
前と同様で杏仁豆腐味のピスタチオアイス

これが苺と合うのか僕はよくわからない
しかし気がついたことがある

星乃珈琲のパンケーキは温かい方が
塩気やバター感が感じられ美味しい
逆に熱を奪うアイスが上に乗っていると
パンケーキの風味が落ちる気がする
(個人的な意見です。)

なので真っ先にアイスだけ食べました



それでも星乃珈琲店さんの
スフレパンケーキはいつ食べても
珈琲と相性よくて美味しかったです