ドライミー



カルディでシンガポール風和え麺が売られていたので買ってみました

シンガポール料理食べたことがないので
シンガポール風っていうのがわかりません



麺は細麺タイプの小麦麺
かやくは鶏そぼろとネギ



香ばしい匂い
食べて直ぐに辛さが口の中に広がり
サッと辛さがひいていく
そして牡蠣のコクが後味とし残る

辛いのが苦手な僕でも食べれる辛さ
くどくはないがわりかしオイリーで
こってり感を感じました

初体験のシンガポールテイスト⁈


バタープリン



レジ横に置かれていて
レトロで可愛いパッケージなので
ついで買いしてしまいました



濃いバター感で
コクとまったりとした甘み
でも甘みはすっとひいて
バターのコクだけ後味として残る
少しこってり感があるプリン



残念ながら僕の好みではないですが
空き箱は可愛いので捨てずに置いときます^_^