カルディで「焼豚はレンジで」を買いました
YouTube等の紹介動画で評判がよく
前から気になってました



ちょうどいい割引肉をゲットしたので
不安があるものの挑戦しました

なぜ不安なのかというと
僕が使用しているのは10年以上前に購入した
ヘルシオ君
このヘルシオ君、レンジ加熱はムラがあり
うまくいかない事が多い

600Wで8分加熱後
8分庫内で蒸らす調理法
5分経過時点で庫内で大爆発❗️

一度取り出して庫内を拭き掃除
再び加熱し再び大爆発‼️

なんとか8分加熱8分蒸らしは終わらせて
無事(?)調理終了

結構入念にレンジ庫内を掃除しても
匂いはとれず…



美味しくできたけど
また爆発するのは嫌だなぁ…と



ヘルシオはレンジではない
ちゃんとしたレンジなら起こらないはず…
この商品が悪いわけではないと思います

おうちにまだ「焼豚はレンジで」は
2袋残っている
タレは美味しいので
次回はお鍋で再挑戦したいです

それじゃ意味がない???