チー牛って牛丼の上にチーズがのってる牛丼が美味しいのは世間では認知されていますが
玉子とじタイプのカツ丼に
チーズのトッピングは合うのか?
そんな疑問を持ちながらずっとスルーしてました

吉兵衛さんカツ丼は少し甘ったるいタイプ
カツ丼食べたい気分だけど
口が甘いものを拒絶してる感じの時があって
これは絶好の機会と思って
チーズカツ丼に挑戦してみました



想像してたよりチーズたくさん
カツ丼の上部が見えない

一口目はイマイチかなぁと思いましたが
食べ進んでいくうちに
これはアリだなぁと思いました
チーズが溶けてどんつゆと融合し
甘いじょっぱくて美味しい
しかも栄養も摂れてる満足感も得られる

丼に蓋をして蒸らした状態で提供してくれたら
最初から美味しく感じれたかなぁとも思いました