久しぶりにタンカフェ(三宮)行ってきました

いつもタンカフェ定食(日替り定食)ばかり食べてるから
たまには違うもの食べようかなぁ
とか思いながら向かいました 

お店の前でメニュー見て決めようと思いましたが
店頭のお姉さんがタンカフェ定食がおすすめで今日は〇〇がついてます…
(いつものことですが…)
それにつられてタンカフェ定食でいいやってなって
席に誘導された時、本日のおすすめは
牛肉と空芯菜炒めと牛肉とセロリ炒めになりますと勧められた



おすすめと言われるのであればと
牛肉と空芯菜炒めのご飯セットを注文

今日はオーナーのタンさんいないなぁ
と思っていたら
厨房で鉄鍋を振って僕が注文した空芯菜炒めを作っていました
何度も来てますが、タンさんが直接作るの初めて見ました

待っている間に次来たとき用にランチメニューを眺める










やっぱり本日のおすすめじゃなくて
ランチメニューにしとけばよかったと後悔しました





牛肉空芯菜炒めは
ほんのりガーリック味の中に
柑橘系の爽やかなハーブの香りがふわっと
口の中で広がりました
牛肉は脂身のないところでヘルシー
ヘルシーなスタミナ炒めみたいな感じでした

今日は初めてタンさんが作った出来立ての料理を食べれたのでよかったです