三宮駅の麺家をよく利用させてもらってます
僕が一番好きなメニューは
鶏天そばにわかめトッピング(600円)



鶏天は妙に塩胡椒が効いていたり
大きさにムラがあったりしますが
僕は麺家さんの鶏天が大好きです

ここのお店の人気メニューは鶏天だけでなく
カレーも美味しい

わざわざミニカレー丼をしめに食べにくるおじさんや
和風牛肉カレー丼(450円)を食べている女性を見て
もしかしてカレー丼は美味いのでは?と思い
僕は鶏天そばから浮気して
和風鶏天カレー丼(560円)食べてみた



カレーは出汁が効いていて美味しい
ボリュームもある
しかし…
鶏天とは調和していない
確かに鶏天カレー丼を注文している人今まで見なかった…
次は和風牛肉カレー丼にコロッケトッピングして試してみようって思いました

商品受け渡し口の横に
季節のかき揚げうどん/そば(450円)のチラシが貼られてあり
おそらく期間限定
なくなる前にと注文しましたが…



正直言ってガッカリしました
立ち食いうどん屋さんはだいたいそうかもしれないけど
素材の味があまりしない
衣の存在感が具材に打ち勝っている
まぁ仕方ないですね…
いい勉強になりました