プリンス&プリンセスの小指

 


いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!
 

手相占い師の

 

ひふみ先生のブログによると、

 

小指が短く薬指に届いて

 

いないレベルの方は、


王子様、お姫様の小指と


言うそうです。

 

私はお姫様ではなく、

 

ホロスコープの世界では

 

お姫様よりも女王様ですが、

 

生まれつき

 

短指症ではないものの

 

両指の小指が短いです。

 

あまり困らないので

 

特性の1つかと思っていました。

 

どうやら目立ってわが道をいく

 

ことになるらしいので、

 

何かわかる気がします。

 

今は中年期の領域ですが、

 

わが道(ある意味孤独)では

 

東洋系占いで

 

月柱に

 

華蓋があることともつながります。

 

芸術面とひきかえに

 

孤独というか、

 

1人黙々がデフォルトです。

 

しかし、私の場合は

 

三業干支の徳攻があり

 

それがえらくきいているので

 

逆に1人は無縁、

 

静かにしたい時も

 

わさわさしていて

 

衆人環視の中にあります。

 

それこそ生まれた頃から

 

ずっとそうです。

 

いてほしくない人に囲まれる

 

こともあるので、

 

考え方によっては

 

きついものもあります。

 

今も研究室があるものの、

 

どんどんプロジェクトに

 

人が増え、

 

そろそろ満杯です。

 

そもそも大きな部屋を

 

しきっているので

 

無音とは無縁。

 

しきりもないので

 

常に見られる生活。

 

机があるだけありがたいのですが、

 

外部の方には

 

なかなか理解されません。

 

何をしたわけではなくても

 

普通にお店に入ったら

 

今はこまない時間帯である

 

はずなのに

 

外に行列ができるし、

 

(池袋の松屋で

 

それをやらかして

 

店員さんにびっくりされた

 

ことがあります。

 

すいているので

 

ワンオペだったものの、

 

休憩に入っている人を

 

動員させてしまいました。

 

てんややサイゼリヤでも

 

自分の意思とは無関係に

 

やらかしています)

 

長居をせず、

 

個室数も多い

 

トイレにも行列ができてしまう

 

ことが多いです。

 

これが現状です。

 

まあ、これでバランスを

 

とっているのでしょう。

 

おそらく孤独うんぬんは

 

人がやらないことに取り組むなど

 

ある意味道なき道を切り開く

 

というような時に発動しているの

 

かもしれません。

 

コアな研究内容などです。

 

このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌