カステラというかまぼこ

を知る

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!



物産展に伺った際に、

 

有名なささかまぼこのお店が

 

来ていました。

 

 

 
私が伺った時は、
 
時間が遅かったため、
 
本日分売り切れのものも
 
あり、
 
その中に「カステラ」という
 
ものがありました。
 
カステラ???
 
家に帰って調べてみると、
 
お菓子のカステラではなく、
 
カステラかまぼこというものでした。
 
カステラというか
 
ビジュアルは卵焼きに近いような気がします。
 
参考までに中身の情報を引用致します。
 
 
 

カロリー    130Kcal/100g
原材料    魚肉(たら(米国)、ぐち、きちじ )、

砂糖、卵、食塩、清酒、

乳たんぱく(乳成分を含む)、

食物せんい、でん粉(小麦を含む)、

みりん/調味料

(アミノ酸等:かに・ごま・大豆・豚肉由来)、

保存料(ソルビン酸)、

ビタミンC、香料、着色料(黄4、赤3、赤106)
重さ    0.3Kg
賞味期限    製造日より10日間(10℃以下保存)
お届日より8〜9日間(10℃以下保存)

 

そして、

 

中身の情報からは

 

何となく、

 

伊達巻に

 

近いような気がします。

 

そう考えるとレアな食べ物感満載です。

 

私がいる地域ではなかなか見ませんが、

 

機会があればチャレンジしてみたいと

 

思います。

 

しかし、

 

日本はせまいようで

 

広く、

 

まだまだ知らないものが

 

たくさんあります。

 

このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌