お供物をあげていただく・

お礼の日


いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!

 

名古屋市にある

 

福生院にうかがい、

 

もろもろのお礼もあるため、

 

お供物をお渡ししました。

 

以前、お渡しした際はご住職や

 

他の僧侶の方がご不在でしたので

 

一度お預かりして翌日の朝、

 

お供え致しますということでした。

 

しかし、

 

本日は僧侶の方がいらっしゃったので、

 

その場でお供えし、

 

お経をあげていただきました。

 

本当に有難いことです。

 

 

 

 

 

 
ずいぶん前に熱田神宮で
 
お願いをしたことが、
 
叶いましたので、
 
そのお礼のために
 
うかがいました。
 
お礼として絵馬も書けるようでしたので、
 
お願いした時と同じ
 
星形絵馬にお礼と宣言をしました。
 
 
友引だからか結婚式をしており、
 
海外からの観光客が
 
動画を撮影していました。
 
そして、ちょうど終わる頃、
 
日本人も海外の方も
 
周囲で見ていた方々が
 
いっせいに拍手したのです。
 
こういう人間の良心的なものに
 
国境はないのでしょうね。
 
聖書の言葉であることを
 
度外視してあえて使えば、
 
個々の課題があり、
 
人間は国籍・人種があるものの、
 
本来の国籍はきっと天などの
 
広い世界にあるのでしょうね。
 
本日はお礼をして歩く日でしたが、
 
学びを得た日でもありました。
 
 

このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌