恒星アルゴルと

聞いて思い出すこと


いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!

 

トシ&リティさんの

 

ブログに

 

恒星アルゴルについて

 

書かれていらっしゃっいました。

 

以下、引用致します。

 

 

「キーワード

 

激情・徹底的な破壊と再生・性エネルギー・

 

荒ぶる大地・太古の記憶

 

「アルゴルが太陽系に関わってくる時は

 

歴史を塗り替えるほどの

 

ショッキングな出来事が起こってくる

 

ことが多いけれど・・・

 

その霊力で自分を鍛えていくと

 

あっと驚くほどの生命力と

 

スケールの大きな栄光を

 

所有することも可能なのよね王冠1

 

あなたという存在を

 

徹底的にパワフルに変容させる。

 

それが

 

恒星アルゴルのリアリティ」

 

イメージとしては、

 

ヒンドゥー教のカーリー女神のようです。

ただ、

 

アルゴルは、

 

松村先生のご本『トランシット占星術』によると、

 

「 ペルセウス座のアルゴル。

ペルセウスの持つメドゥーサの首に当たり、

最凶の恒星と呼ばれる。

女性のクンダリーニに関係し性的なものを表したり、

爆弾のような爆発力、

とことん強い欲深さにも関係。

独占的。」

 

とあり、

 

効果がある反面で、

 

副作用が強烈すぎて

 

死人も出るような劇薬のような星とも

 

言えます。

 

それでさらに

 

思い出したのは、

 

この恒星をもっている

 

トランプ前大統領

 

(アセンダントが獅子座29度、

レグルス付き、

MCは牡牛座24度アルゴル

との説、

それでレグルスは

ロイヤルスター、

力を私的濫用すると

神罰が下るとも言われる汗)

 

関連人物として安倍さん

 

(安倍元首相、

アセンダント獅子座20度、

MCは牡牛座14度との説)、

 

小説の登場人物

 

(主人公)萌子のことです。

 

萌子は架空の人物ですが、

 

トランプ前大統領と

 

偶然同じ配置ですので、

 

アセンダントが獅子座29度、

レグルス付き、

MCは牡牛座24度アルゴル、

 

実はここまで考えて

 

私も設定はしていなかった

 

のですが、

 

結果としてこういうことに

 

なりました。

 

萌子自体の最期は

 

アルゴルがマイナスに

 

出たケースですので、

 

やはり、

 

私の中ではこの恒星の

 

話が出ると身構えてしまいます。

 

 
それにしても
 
天の星というかもうこういう
 
天体や世の流れを思う時、
 
到底人間の力では
 
どうにも決められないことが
 
あると痛感します。
 
私は神仏の存在を疑わないものの、
 
やはりこの世界は、
 
大いなる存在の意図があって
 
動いていると思えてなりません。
 
 

このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌