昔の研究成果が
広告(紹介文)に掲載される
 
いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!
 
京都に学術的な洋古書を
 
あつかう
 
青羽古書店さんというお店が
 
あります。
 
偶然、このお店のHPを拝見したところ、
 
かつて科学研究費補助金による
 
研究で論文を書いたことがある、
 
末松謙澄訳『源氏物語』が出ており、
 
なんと拙稿を引用してくれていたのです。
 

 

 
私は専門分野と異なるため、
 
正直、
 
『源氏物語』に関する論文を書くのは
 
きつさがありましたが、
 
それでも研究代表者の先生に
 
頼まれたため、
 
お持ちの末松訳について
 
書いたのでした。
 
ちなみに先生がお持ちの本は
 
このお店にあるものと同じ本でした。
 
今年は大河ドラマもあり、
 
非常にタイムリーであり、
 
それも見越しての諸神仏様からの
 
贈り物であると思うと
 
尊いものがあります。
 
いずれにしても感謝です。

 


このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌