気になるチョコ

ー宮城の酒蔵チョコ

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!
 

今は在庫はなくなってしまった

 

ものの、

 

とりあえず今季のバレンタインチョコで

 

これは!と思ったものを

 

記録の意味で書いておきます。

 

宮城県は東日本大震災の

 

つめあとがまだまだ残る地域で、

 

13年後の世界という観点で

 

それを見ると、

 

今回の能登の件はいたたまれなく

 

なります。

 

ただ、少しでも被災地と言われる

 

地域のことを自分のことと

 

してとらえ、

 

どこに住んでいても

 

明日は我が身と思って

 

お互いに助けあいつつも

 

日々に感謝するしか

 

ないと思っています。

 

それで、

 

気になる

 

高島屋さん販売の

 

宮城の酒蔵 利き酒ショコラです。

 

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/product.html?p_cd=0002249516&sub_cd=001

「<ショコラティエ パレ ド オール>

 

三枝俊介シェフが宮城県を訪れ

 

復興に向けて力強く歩まれる

 

宮城の酒蔵の方たちと出会い

 

作ったショコラ 

 

「宮城の日本酒を使ったショコラを

 

作ることでその素材を

 

多くの方に知っていただき、

 

お菓子づくりを通して

 

自分たちにしか

 

出来ない支援を続けていきたい。

 

将来に繋がるもの、

 

広がりを作れるものの

 

きっかけになれば」

 

など様々な思いの中

 

「宮城の酒蔵 利き酒ショコラ」が

 

誕生しました。」

 

ちなみに入っているお酒は、

 

阿部勘(阿部勘酒造店・塩釜市)、

 

 

黄金澤(川敬商店・遠田郡)、

 

 

 

献(けん・勝山酒造・仙台市)、

 

 

鳳陽(内ケ崎酒造店・富谷市)、

 

 

Again(アガイン・一ノ蔵・大崎市)、

 

 

別格(角屋・気仙沼市)

 

 

です。

 

やはり米どころはお酒も

 

有名なものができるのだと

 

痛感しました。

 

 

このことが

 

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

 

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌