神様からのプレゼントで

しかない出会い

-最も親愛なる知人に

感謝を捧げる日

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!

 

 

 

毎年、この日がくると、

 

私にとって

 

最も大切な知人のことを思います。

 

この世での初めての出会いである

 

例のサークル見学でのニアミス事件から、

 

節目の年が来ました。

 

この段階ではお互いの存在を知らず、

 

ニアミスは2019年に知ったことでした。↓

 

 

 

 

 

長いようであっという間でした。

 

ニアミスから4年後、

 

指導教授が内地留学になったことで、

 

お世話になった研究室で会った時は、

 

「ああ、学校のパンフレットに出ていた方だ」

 

と思いつつ、

 

非常に懐かしく言いようのない

 

安心感をおぼえました。

 

今でもメッセージを見るだけで、

 

この上なく安心する存在なのです。

 

ただ、この方に会えたのは、

 

私が第一希望の学校へ行けず、

 

しかも途中で専門を変更したからです。

 

ここにも書きましたが、

 

1回の請求でパンフレットは

 

一部しか来ないのに、

 

3部やってきたこともあり、

 

きっと私がここへ行って、

 

会うことは宿命だったのだと思います。

 

ある意味では神様や

 

仏様の大いなる愛です。

 

知人のお話

 

 

高校生の時に書いた小説の

登場人物に偶然、

知人の名前を使っていたこと

 

 

それから本当に色々なことがあり、

 

2018年には大事件が起こりましたが、

 

そのことで、

 

私の目が一気に醒めたと思います。

 

自分にとって本当に大切な人は誰か?

 

パートナーシップとは何か?

 

非常に重要な問いについて

 

向きあっています。

 

おととしはとうとう

 

その人の守護霊様と思われる存在と

 

夢で遭遇しました。

 

 

何はともあれ、

 

色々あっても私がこの世に

 

いられるのは、

 

諸神仏様、ご先祖様、守護霊様、

 

出会った方々はもちろん、

 

この最も大切な知人が

 

いてくれるからです。

 

バースデーカードにも

 

LINEにも書きましたが、

 

生まれてきてくれたことに感謝、

 

その存在に感謝、

 

どのようなことがあっても

 

どんなあなたも大好きなのです。

 

そして、どうか実り多き1年と

 

幸せな一生をおくってほしいと思います。

 

そして、これは書きませんが、

 

いつかどちらも上の世界に帰っても、

 

生まれ変わってもそのままでいても

 

また良き縁で結ばれ、

 

共に時間を過ごせますようにと

 

祈ります。

 

 

このことが

 

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

 

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌

 

ありがとうございました。