縁があるのなら

何年経とうが一緒になるもの

ー気になるのは執着との向き合い方

 

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!
 

先日、女優の我妻三輪子さんが

 

俳優の中川晴樹さんと

 

ご結婚なさいました。

 

まずは、

 

ご結婚おめでとうございます。

 

ここで気になったことが1つ。

 

中川さんは16年前に


我妻さんを見て、

 

思いを抱くようになり、

 

途中、彼女が別の人と結婚して

 

子どもが生まれても

 

その思いを手放さず、

 

16年越しで結婚したということでした。

 

16年は赤ちゃんが高校生になる年月です。

 

この文面を拝見し、

 

お互いずっと独身ならともかく、

 

我妻さんの結婚・出産を目のあたりに

 

したわけですから、

 

中川さんの心中はいかばかりかと

 

思ってしまいました。

 

もう長きにわたって

 

待ち続ける人と言ったら、

 

私の中では、

 

色々とすっとばして

 

すぐ抱神者シメオンが浮かびましたよ。

 

シメオンと中川さんの大いなる違いは、

 

確証があるかないかですが・・・・・・。

 

(確証がある:イエズス様にお会いできるまで死なないこと

確証がない:我妻さんと絶対に結婚できること)

 

 

 

https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%B3

 

それはともかく、

 

以下、下記のサイトから引用致します。

 

「2007年、彼女が出ていたCMを見て恋に落ち、

その4年後、2012年9月28日に映画雑誌で対談し、

さらにその11年後、

2023年9月28日に婚姻届を提出いたしました。

16年越しの思いが叶いました。」と、記しました。」

 

 


 

 

よく精神世界の領域で言われる

 

ことの1つに

 

「願ったら後はサレンダーする」という

 

ものがあります。

 

諸神仏様や宇宙に

 

おまかせの意味合いが強い

 

ですが、

 

この世は宣言と行動の星です。

 

まかせきりではなく、

 

もちろん現実にできることには

 

取り組みつつ、

 

24時間願い事について

 

考えるようなことは

 

しないという意味では

 

ないかと思います。

 

つまり、方向性を決めたら、

 

それに向かって努力し、

 

その願いの叶い方までは

 

逐一こだわらず、

 

この部分を諸神仏様や宇宙

 

にお任せするということです。

 

 

ただ、

 

自分の経験ですが、

 

こういった願い事について

 

最も難しいのは

 

対人関係です。

 

何かの試験のように

 

努力して問題が

 

とければ合格して

 

願いが叶うという

 

ものではないからです。

 

これこそ、

 

縁があるかないかも

 

あるでしょう。

 

後天的な要素だけではなく、

 

過去生や先祖がらみの

 

ものの影響が最も出る領域だと

 

思います。

 

かつて私の先祖がらみの

 

火攻め事件の話を書きましたが、

 

あのように

 

お互い縁(※)があっても

 

それが数百年にわたるような

 

根深い因縁がからむと

 

気味が悪いような形で

 

強制終了が入ることもあります。

 

※ホロスコープと数字の符号、

特にホロスコープの気味の悪さは、

何をかいわんやです。

 

 

願い事は執着すると

 

叶わないと言います。

 

中川さんが16年越しで願いを叶えた

 

根底には、

 

彼女との強い縁があったのでしょう。

 

もっと言えば、

 

どんな状態であっても

 

縁があれば一緒になるもの

 

なのでしょう。

 

一方で、

 

長きにわたり、

 

願い事そのものに

 

執着しない状態で、

 

思いをぶれないように

 

保ち続けるのは、

 

きわめて絶妙なバランス感覚を

 

要すると思いますので、

 

彼がそれに卓越していたの

 

かもしれません。

 

それこそやじろべえのように

 

棒を手にして、

 

つり橋の上を

 

歩き続けるようなもの

 

だったような気がしますが、

 

その秘訣たるやを

 

おうかがいしてみたいです。

 

そして、

 

自己実現の観点からは

 

「幸いなる人」なのですから、

 

それを生かして

 

さらに幸多かれと祈ります。

 

このことが

 

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

 

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌