宝来宝来神社のお財布お焚き上げ供養

 

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!

 

一度もうかがったことはないのですが、

 

もう5年くらいの間、

 

使い終わったお財布は

 

宝来宝来神社様でお焚き上げ供養を

 

お願いしています。

 

 

 

 

☆宝来宝来神社(ホギホギ神社)

 

宗教法人 宝来宝来神社 

住所:

〒869-1411 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 2909-2 

TEL:0967-67-3361 

FAX:0967-67-3341 

Email:jinja@hogihogi.or.jp 

ご参拝時間 8:30~日没 駐車場あります

 

 

 

 

もともと、

 

テレビで

 

重機の運転手さんが

 

岩をどかそうとしたところ、

 

岩の神様が

 

「宝くじを買って、

その一部で私をまつりなさい」と

 

お告げをして、

 

そのとおりにしたところ、

 

生活に困らない金額の宝くじが

 

当たったという話を知ったことからでした。

 

 

 

宝来宝来は「ホギホギ」と読み、

 

陽幸和福招金萬宝来

 

(ようこうわふくしょう

きんまんほうらい)

 

の御神言らしいです。

 

そして、この神社には

 

八百万の神様さながらに

 

多くの神様がいらっしゃるようです。

 

 

パワースポットと言われているのは

 

わかる気がします。

 

そして、


今まで謎だったメリーゴーランドの馬は、

 

馬の神様として拝むのではなく、

 

この上に乗って頭上のたいこを年の数だけ

 

たたくことで福を呼ぶということでした。

 

 

 

いろいろとカオスですが、

 

お財布お焚き上げ供養は、

 

無料でやっていただけ、

 

遠方からもお願いできるので、

 

ありがたいものです。


ある意味では


突き抜けているので、


こういう場所が真のパワースポットかも


しれません。

 

 

このことが


どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、


このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌