運命共同体とは

~自分の行動を客観視する

ことの大切さ

 

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!

 

 

 

運命共同体というと、

 

プラスの意味にとる場合が多いと思いますが、

 

私はそれくらい縁が強いからこそ、

 

お互いを本当の意味で

 

大切に思わなければならないと思います。

 

ホロスコープではシナストりーという相性や、

 

2人が一緒になった状態をコンポジットで見ます。

 

片方の太陽がもう片方の月と

 

コンジャクションである相性、

 

異性のカップルの場合は

 

男性の太陽=女性の月、

 

女性がリードするのもよしとする

 

カップルならば、

 

女性の太陽=男性の月という

 

相性が一緒にいることを考える

 

とよいと言います。

 

その関係が男性の太陽=女性の月、

 

女性の太陽=男性の月と相互に

 

コンジャクションになったものが

 

ダブルコンジャクションと言って、

 

運命共同体度が強いと、

 

私がお世話になった

 

占星術の先生は言っていました。

 

よく例にあげるサンプル男性と女性は

 

この組み合わせであり、

 

彼らは太陽・月・水星・金星などの

 

コンポジットも合である

 

という強力な関係でもあります。

 

ここでは重複するのであげませんが、

 

この2人は作ったのではないかというくらいに

 

共通項が多いので、

 

ある意味、運命共同体の中の運命共同体とも言えます。

 

お互いの事がよくわかりますから、

 

気心も知れてある意味、

 

安定的な関係が築けます。

 

しかし、いったんこじれると

 

この手の関係は大変厄介ですし、

 

こじれなくても、

 

お互いが自分の行動を客観視できないと、

 

共に悪い方向へ行って

 

地獄の果てまでついていくどころか、

 

一緒に地獄の底まで落ちてしまう

 

ことになりかねません。

 

お互いが

 

お互いのことをよくわかるからこそ、

 

相手の光となる時はなり、

 

相手が道を誤りそうになったら

 

全力でとめて、

 

時には闇から引き上げるような

 

関係でありたいものです。

 

なぜこのようなことを

 

書いたかというと、

 

昨今話題の逮捕された

 

政治家夫妻のホロスコープが共通性が多く、

 

妻の太陽=夫の月だったそうです。

 

月は太陽に従います・・・。

 

そして、コンポジットでは

 

太陽・水星・金星が合だそうです。

 

目指すところが一緒・・・。

 

運命の伴侶というか、

 

本当に運命共同体でしたね。

 

 

 

 

波木星龍先生のブログ

http://blog.livedoor.jp/namikiseiryu/archives/10248829.html

 

辛口オネエさまの鑑定

https://www.verygood.la/?p=225925

https://www.verygood.la/?p=225939

 


このことが

 

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

 

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌