♡のようにくっついている桜貝

-仲良き事は美しき哉

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。
  
心から感謝致します。

皆様にとって良い事が
 
たくさんありますように!

 

ほっておくと忘れてしまうので、

 

武将ネタは明日にまわし、

 

貝の話を書いておきます。

 

本来はバレンタインの日に

 

発見できればよかったのですが、

 

先日、砂浜で珍しいものを見つけました。

 

人によってはくっついた状態での

 

桜貝を発見したことは

 

普通であるかもしれません。

 

しかし、かなり波が激しいところで見つけ、

 

しかも片方に穴が開いて

 

強度がもろくなっている状態なのに、

 

離れないというものはなかなかないと

 

思って持って帰ってきました。

 

帰宅して砂をとるために水に入れたのですが、

 

全く離れる気配がなく、

 

縁起が良いので保管しています。

 

仲良き事は美しき哉を

 

地でいくような貝ですよ。

 

仲が良くて一緒にいるものを

 

無理やり離すほど酷な事はないのです。

 

           

 

異性同性問わず、

 

夫婦・パートナー・友人など、

 

人間関係もこのように

 

仲良くありたいものですね。

 

それぞれの人生での課題が終わり、

 

そのような1対1の関係が

 

うつりかわる事も否定しませんが、

 

片方が病気・事故・地位の転落などの

 

アクシデントに見舞われたとたんに、

 

掌を返したように態度が変わり、

 

手ひどい行動・言動に出るのは

 

見ていて悲しくなるものです。

 

物理的には助けられなくても、

 

心の一部だけでもその人の

 

思いに寄り添える人間が理想であると、

 

3年前からパートナーシップについて

 

考え続けている私は思います。

 

このことがどなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌