半年ぶり?一年ぶり位?



生理が来た。主治医は生理が来る事は体が回復している証拠だと言う。



ただひたすらに痛い。動けない。起き上がれない。



子宮筋腫の治療でホルモン治療もしたけど、休薬期間に生理が来る筈だったのに体重が足りてなくて生理に至らずホルモン治療は失敗だった。



出血が多いからホルモン治療が難しいなら子宮の全摘も、という話が出た。



生理が来ると痛み止めを飲んでもベッドから起き上がれない。体を伸ばすのも辛くてうずくまって耐えるしかない。



1時間おきに夜用ナプキンが血でパンパン。



こんな思いをして子宮を残す意味はあるのかな。



子供欲しいって思う日が来るのかな。



子供か。



愛せるのかな。愛す資格が私にあるのかな。



いつか。いつかそんな日が来るかもって



全摘の決断が出来ないでいる。



ベッドを汚した時片付ける余裕も無いから初めてショーツ型ナプキンを購入。普通の物よりかなり割高だけど仕方無い。




 

 


思ったよりゴワゴワした感じは無いかな。薄いピンクに星柄で、介護用のようなオムツ感は無い。



ナプキンと違って外装にテープが貼っていないので丸められないのと、1枚でもかなり嵩張るので捨てる時に気を遣う。



サイズはS。緩いと横漏れするので小さめサイズ推奨。



1枚100円ちょっとだからかなり手痛い出費だけどシーツやマットレス全洗濯する手間と、汚してしまうかもという恐怖から開放されるので買って良かった。



サニタリーボックスは置きたくないので良い捨て方があれば良いなぁ。