物を借りるのは何となく引け目があるというか、扱いも慎重になって落ち着かないから苦手だったんだけど毎月の本の多い事...えーん

古本屋に持ち込んだり捨てたりアプリで売ったりするのも量が多いと結構大変。 




という事で約20年ぶりの図書館ニコニコ



 


え...今ファッション誌もあるの?

しかも毎号?

サンドイッチのレシピ本目当てに行ったけど、パンの本だけで本棚一列埋まってるよ?

試し読み出来なくて諦めてた本も、好きな著者だけど知らなかった本もびっくり


夢のようだ...


私が行ったのは駅から遠いけど大きめの図書館で、返すのは駅前の分室でも可能キラキラ


ネットから予約すれば駅前の分室で借りる事も出来る。


借りた本を紫外線で除菌する機械もあって至れり尽くせりおねがい



凄い時代だ...。


ネットから検索すれば何処の分室で扱っているか、貸出中かもリアルタイムで表示されてまとめて受け取る事も出来るなんて。

早速借りきれなかった本をMaxまで予約。楽しみだ〜ビックリマーク



今日はサンドイッチのレシピ本とファッション誌など10冊。

柳田國男&京極夏彦の遠野物語の児童書を見付けた時は鼻血出るかと思った無気力


全制覇出来ていないので児童書でも荒筋が知れるのが嬉しい音譜



遠野物語の児童書はシリーズになっているみたい。
よし、大人借りしよう。