お家に帰ってきました。
おばさんのうちでは。。おでんつくったり。。炊き込みご飯にしたり。。。キャベツの千切りをしたり。。
質素だけど。。体にいい。ご飯をいただきました。
キャベツの千切りは.。塩ですこしもむといいんだね。
ゴマドレで。。いただきました。
ご飯の前に野菜を食べると。。お腹が膨れていいみたい。
おばちゃんは。。。保育士の仲間と。。お料理教室に行ってるから。。
上手なの。
ちょっとしたことができるって。。大切だね。
アリスは4月から。。花嫁さんにいつかなれるように。。
松本文化センターに行って。。和風の基本とか。。ソーイングをならってこようと思います。
ギンガムチェックのワンピース。
6回で。。1万円位で。。年に半期づつ。。やってるから。。
ときどき。。行ってます。
お母さんも。。市の。。。お野菜講座とかで。。ピザを作ってくれたり。。
畑を借りたりしてこれから。。忙しくなります。
あたしも。。草取りやったりしようと思う。
いつか。。畑もやらなきゃです。
身体とは上手に付き合わなくちゃいけない。
DR.に言われています。
境界例?たまに。。精神的に病気っぽくなって。。お昼寝したりお薬飲んだりして。。
しのぐの。
盛岡にも。。病院ってある?
もっちも。。ハルシオン 飲む時あるんだもんね?
何か薬を飲んでいると。。癌の予防になるっていつかお医者さんに言われました。
大学病院の先生だったひとです。
すごいね。
お医者さんと話すのはすき。
学識が高くて。。。落ち着いていて。。経験も有る。
激務だけど。。
療養のメリットも。。冷静におしえてくれるんだよ。
支えてもらってます。
なんか。。心配な事をいっぱい書いてごめん。
メール得意なの。なかなか。。しゃべる機会がないから。。ヾ(@^▽^@)ノ
もっちの。。奥さんじゃなくって。。お友だち。
毎日。。ぺたありがと。
メル友になってね?
もっちのとこにも。。今度ぺタに行くよ。
話せない事はこうして。。文章に託す。
学生結婚した。。淡路の友達も。。。そうして。。困難を乗り切ったみたいだった。
安心してるの。
あの頃2人で支え合って。。。大学の辛さを乗り越えたなあって。
アリスは。。センター試験じゃなくて。。面接と3000字の小論文で受かったから。
勉強は。。苦手。
がんばれば出来るんじゃなくって。。。勢いで真面目に取り組むだけだから・・
失敗も多かった。
松本深志とか。。長野高校とか。。。トップの中でだから。。
みんなにのみ込まれないように。。
必死でした。
免許も。。中学校2種の家庭科どまりで。。高校の免許までは。。とれなかった。
だから。。専門は1種免許の小学校です。
進学会とかで。。塾。。。小論文の書き方を教わって。。1時間半で。。組み立てて。。
論文にする。
そういう事をしてました。
割と得意で。。。自信を持って日本の介護問題について書けました。
豊科高校ではじめて。。小学校部に。。入学できたの。
ちょっと。。無理しちゃったけど。
センター試験で入って来た子たちに。。負けない様に。。ありすにはありすの出来る事。
やってきたよ。
卒業論文も。。最後のとりを。。発表会でやらせてもらった。
できることを。がんばって少しづつ進んでいこうと思う。
もっちも。。あんまり心配事が多いと高血圧になったりするから。。
気をつけてね。
じゃ。
