オリンピックどうなるか?

日本でも様々な議論がありますよね?

僕は基本的にはオリンピックをしてくれるのは賛成です。

ただ数値で示してほしい。

ではどのような数値か?

「日本のコロナの状況がこれくらいならやる。こうなると辞める」

数値で示してくれると納得感ありません?

もちろん僕の考え方以外の方も沢山いると思います。

何が何でもやってほしい人もいれば、何が何でもやるべきではないと思う人もいると思います。

ただね。

海外のメディア。

海外のメディアが「日本はオリンピックを開催するべきかどうかの是非」を記事にするのをどう思います?

基本開催に反対の声が大きい。

なんか変じゃない?

普通こうじゃない?

「もし日本はオリンピックを開催した場合。自国の選手を派遣するかどうか?」

例えが違うのをわかっていて書きます。

ホームパーティーに呼ばれたやつが「ホームパーティーをするかどうか?」を言う?

「来るか来ないか」や。

日本のオリンピックの開催に懐疑的な海外のメディア。

こっちのような記事書くべきじゃない?

「もし日本がお金のことで開催に踏み切るのならば、世界各国で開催費用を分散するのはどうか?」など。

建設的な記事をかいて欲しい。

オリンピックの精神ってそういうことじゃないの?

開催することになっても中止や延期になっても、世界から手をさし伸ばしてもらえたと

思えた大会になって欲しい。

 https://www.youtube.com/channel/UCeELG84k5r4j1w6uCbOiBdA