メンバーシップの方に向けて相談を募集しました。
たくさんの相談ありがとうございました。
相談してもらってあれですが・・・
本音いいます。
相談か愚痴かわからない文章が多い。

『周りの方々に相談や愚痴を言ったら自分の思っていた返答じゃない経験』されたことないですか?
たぶんですけど相手はこう思ってます。
『愚痴か相談かわからない』と。
解決法。
初めに言いましょう。
『これは愚痴ですが』
『これは相談ですが』
目的を初めに伝えるとスムーズにことが運ぶこと大です。

そしてもう一つ大切なこと。
喜怒哀楽も初めてに言っちゃう。
『腹立ってさぁ』
『悲しかったんやけど』

さてここでやったらダメなこと。
『面白いことあって』

むちゃくちゃハードルが上がるので気をつけてくださいね。

これからもメンバーシップさんの相談・愚痴お待ちしています。
ロザンの楽屋。
メンバーシップに興味ある方はこちらから。