2カ月ほど前。
石橋さんがYouTubeを始めた。

正確にはイシバシハザマの石橋さんがYouTubeを再始動した。

菅軍団の良心。

アドバイスしたのは僕だ。

「石橋さんは料理上手いし、男が作る料理をYouTubeにアップしたら?」

「ロザンも編集無しでやっているから、石橋さんも編集無しで料理アップしたら?料理の待ち時間に喋りで芸人らしいところを見せたらいいと思う」
続いて。
「登録者数が1000人超えたら生配信できるから頑張って!」

石橋さんの返答

「わかりました。YouTubeは3年前からやっているので慣れてます。12時にアップします」

電話を切って時計を見た。

11時40分だった。

大丈夫?

行動早すぎない?

イラチの俺のアドバイスやから早くあげないとってなったよね?


12時に動画をアップしていた。

3年前から始めたYouTubeの登録者数。

51人。

少な‼️

ちょうど離島の小中学合同校の生徒と同じ人数。


そして動画の出来上がり。



むちゃくちゃ。

むちゃくちゃの塊。


テンパリすぎ。

間のトーク。

はぁはぁ言ってるだけ。


料理が出来上がった。

石橋さん料理を食べて一言。

「砂糖足りないかな?」


足りへんのかい!

失敗かい!

誰がよく分からないおじさん(石橋さんは40代半ば)の失敗した料理みたい?

是非見てほしい。

登録しなくてよし。

是非見てほしい。



久しぶりに観た。



登録者数が1000人超えていた。

頑張り屋さん。

きっちりお話も出来ていた。

さすが石橋さん。

早く会えますように。



辛口で終わるのもあれなんで、砂糖足してみました。