ロザフィ・フラージュ&フェイクスイーツ 優姫~ゆめ~

ロザフィ・フラージュ&フェイクスイーツ 優姫~ゆめ~

ロザフィやフェイクスイーツなどの趣味のブログ

                
                                                    


ロザフィ・フラージュ&フェイクスイーツ 優姫~ゆめ~です。


ロザフィ・フラージュ講師&クレイパティシエールとして活動しています。

バラ ロザフィ・フラージュ

ロザフィやフラージュは紙で作る花のアクセサリーです。


作った花をいろいろアレンジしてあなたらしいアクセサリーを作ることができます。



体験レッスンもしていますので、ご興味をもたれた方は一度ご参加くださいね。







          

        


テーマ:

LaCheリボンを受講した時のリボンが少し余っていました。

そのリボンを使ってリボンペン作り。

 

受講後、初めて。確認したところ、もう2年以上たっていました。

ちょっと、ショック。

2年間が早すぎて・・・

 

完成品はこちらです。

表側にリボンを2個。

 

 

裏側には、リボンをチャームをつけて。

 

 

普段に使いたいので、シンプルにしました。

 

リボンが付いているだけで、書くのが楽しくなりませんか?

 

ご希望があれば、レッスンもさせていただきます。

 

 

★ロザフィ&フラージュレッスン日程

 


テーマ:

先週末の4日で今年のひまわりのアクセサリーのレッスンが終わりました。

イヤリングとペンダントですが、ペンダントを選ばれる方が多かったです。

今回も、ペンダントをお作りいただきました。

でも、うっかりしていて、写真を撮り忘れてしまいました。

可愛いペンダントになりましたよ。

 

(元)向井薬店での次回レッスンは、9月8日(土)10:00~です。

 

 

 


テーマ:

台風、こちらのほうは通り過ぎましたが、まだ九州辺りだそうです。

この時期に、こんな台風が来るなんて。

この頃、災害も多く心配です。

 

イベントは、28・29日でしたが 台風は29日の早朝に通過したので両日とも開催されました。

台風が心配される中、お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

お子様の作られるものは、見ていても楽しく、

発想に感心してしまいます。

柔軟な頭が、欲しいです。

 

これで、夏に参加させていただくイベントは終了です。

次回参加イベントは9月を予定しています。

 

フラージュのひまわりペンダント・イヤリング(ピアス)のレッスンは、8月4日(土) (元)向井薬店 が最終です。

(それ以降も、ご希望がありましたら受講可能ですのでお問い合わせください。)

 

 

 

8月4日(土) 10:00~
(元)向井薬店 (岸和田市下松郵便局すぐ)

お申込み・お問い合わせはこちらからお願いします。

 


テーマ:

今日は、泉大津のマドレさんでレッスンでした。

 

昨夜雨が降ったので朝からは少し気温が低かったのですが、午後からは暑さが戻りました。

暑い中、レッスンに来ていただいて嬉しいです。

 

私は、レッスンの前にプチポワさんのアフタヌーンティをいただきました。美味しいので、いつも楽しみにしています。

 

 

今日は、Yさまの作品です。

以前、体験レッスンを受けていただきました。

フラージュを気に入ってくださっていて、今回は、時間があったとのことで受講していただくことができました。

 

 

はじめは紙だったものが、だんだんひまわりらしくなっていくのが楽しい。

その楽しさを、体験してくださいね。

 

 

★夏休みお子様向きワークショップ
28日(土)・29日(日)
詳細は、こちらをごらんください。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス