ロザフィ・フラージュ&フェイクスイーツ 優姫~ゆめ~

ロザフィやフェイクスイーツなどの趣味のブログ

                
                                                    


ロザフィ・フラージュ&フェイクスイーツ 優姫~ゆめ~です。


ロザフィ・フラージュ講師&クレイパティシエールとして活動しています。

バラ ロザフィ・フラージュ

ロザフィやフラージュは紙で作る花のアクセサリーです。


作った花をいろいろアレンジしてあなたらしいアクセサリーを作ることができます。



体験レッスンもしていますので、ご興味をもたれた方は一度ご参加くださいね。







          

        


テーマ:

ここしばらく、バレッタを作っています。

 

後1個作りかけのものがあって、それが完成したらいったんバレッタ作りは、お休み。

 

作りたいものがいっぱいで、何を作ったらいいか?

 

スパンコールもちょっと教えてもらったので、練習中。

 

ロザフィやフラージュに生かしたい♡

 

 

今日は、まだら咲きリディアの大きめバレッタ。

 

来年になりますが、チェリーのネックレスのレッスンをご予約いただいていますので、見本を作る予定。

 

チェリーは、可愛いと言っていただくことがとても多く、人気のレッスンです。

 

以前、行ったチェリーのブックマーカーのレッスン見本です。

 

 

 

今年のレッスンは、

 

12月19日(火) 10:00~ コラモロ(貝塚)

12月20日(水) 13:00~ トーカイいこらモール店(泉佐野)

12月21日(木) 13:00~ Cafe Pure Time(東岸和田)

12月26日(火) 13:00~ トーカイイオン鉄砲町店(堺)

 

となっています。

 

イベントは、12月16日(土)・17日(日)の美手蝶です。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒いです。

 

でも、だらだらせず動こうと思います。

 

 

ロザフィバレッタが先日のとあわせて3個完成しました。

 

 

洋服にあわせやすいように、比較的、おとなしい感じに仕上げました。

 

後2個、製作中です。

 

今日中に完成させて、

 

来週16日(土)・17日(日)開催の美手蝶に持って行きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に入り、早一週間。

 

色々なところを整理しようと思いながら、遅遅として進まずです。

 

まず、寒いと動きが鈍りますね(;^_^A

 

お掃除どうされていますか?

 

 

ところで、ここ数日、バレッタを製作中です。

 

2個目完成です。

 

まだら咲きリディアではなく、基本のバラ 、シンプルなものを作ってみました。

 

さりげなくつけたい時は、こちらの方がいいですね。

 

 

 

今、製作途中の物がいくつかあります。

 

来週の美手蝶までの完成を目指しています。

 

 

写真のバレッタは、1dayレッスンでもお作りいただくことができます。

 

美手蝶近くの(元)向井薬店での次回のレッスンは、

 

2018年1月13日(土) 10:00~ 

 

コラモロさんでのレッスンは、

 

2017年12月19日(火) 10:00~

 

です。お申し込みはこちらからもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレッタ一つ完成しました。
久しぶりに、作ったロザフィのまだら咲きリディア💓
作り方を少し忘れていたので、テキストを見ながら。
作ると、思い出しますね。
せっかく習ったのですからいろいろ作らないと。

少し時間があいてしまうと、取りかかるのが面倒で作らなくなってしまいます。
是非、作ってくださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に入り、なんとなく慌ただしさを感じています。

 

後1ヶ月で今年も終わり。何をしましょう?

 

ところで、昨日はロザフィチャームを作りました。

 

しばらくフラージュが中心でしたが、先日、ロザフィの体験レッスンをうけていただいたのをきっかけに、また作りたくなってきました。

 

手始めに、シンプルなチャームを製作。

 

ロザフィの良いところの一つは、色で遊べるところです。

 

配色で、イメージが変わり、個性も表現できます。

 

私は、このような色で作りましたが、何色で作ると可愛いと思われますか?

 

 

ペーパーは、約140色あるので、色の組み合わせを考えるのも楽しい

 

 

今、まだら咲きリディアのバレッタを製作中です。

 

目標は、5個です。

 

現在1個目を製作しています。

 

できるだけ早く仕上げたいです。

 

 

体験レッスンなど詳細は、HPをご覧くださいね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。