さて、本日は日々の記録として、
娘のことを書きたいと思います。


2年生からチアダンスを習い始めた娘なのですが、

『次はピアノを習いたい』っと言っておりました。

腰の重い私は『どっか近くていいとこないかな~』っと数か月経ったある日の出来事。
 
ご近所の美人姉妹ちゃんも偶然にも以前からチアダンスを習っていて
嬉しいことにママ友ができました♡
 
挨拶程度でしか交流はなく、さほど深い話はしてこなかったのですが
偶然チアの発表会前にゆっくり話す時間があってお仕事など色々な話をしていたら。。。
 
まさかの
ピアノの先生でいらっしゃいました!!!!
看板などは出さず口コミだけで自宅でピアノ教室をれていました。
 
もちろん直感、即行動派の私は
『習わせて下さい!』
っとすぐにお願い致しました(笑)
 
だって家から30秒なので、有難すぎる!!!!
そして前から仲良くなりたいなぁ~っと思っていたママさんだったので♡
引き寄せ力半端ない♪
 
そしてさらに娘のピアノの先生の師匠の方が
ピアノ以外にも色々と幅広く活動されている凄い方だと
クリスマスコンサートに呼んで頂き知って驚き!!
 

先日はその師匠の方のお家でピアノの発表会のリハーサルだったのですが。。。
リハーサルで使わせて頂いたピアノのお値段。。。
 
800万円!!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!!!
 オソレオオイ。。。

ホンモノに触れさせて頂き感謝過ぎます。
去年辺りからびっくりするくらい良い方とのご縁をプライベートでも頂いています。
 
 
そして、先日はそんな凄い先生の元で指導を受けている子どもたちと
娘の先生の生徒さんでの合同のピアノの発表会。
 
1人、すごい女の子がいて、
彼女がピアノの弾き始めると釘付けになってしまいました♡
お人形さんみたいに可愛らしい女の子でファンになっちゃっいました。
 
我が娘も
〇〇ちゃんみたいになるのが目標!
っとまで(笑)
本当に良い刺激を頂けたと感謝♡
子どもたちで司会もしておりました。
 
そんな凄いピアノ少女はラストに
お父様と【戦場のメリークリスマス】を連弾していました。

 

前日のリハーサルで知ったのですが、

このお父様なんと。。。

楽譜も読めない状態から10回のレッスンで今回の発表会に挑まれたそうです。

 

またこのピアノ少女も3歳から現在の9歳までピアノを習っているのもあって、

彼女の弾く音の安定感、舞台での立ち居振る舞いから日頃の弛まぬ努力と経験を積んできたのだというのが伝わってきてさらに感動。

 

きっとそんな娘の姿を日々見てお父様も新たなチャレンジをという気持ちでトライされたのかなと。

そんな素敵なお2人の奏でだす音に感動して涙したのでありました。

 

久しぶりにピアノを弾いたら全然指が動かない私でしたが、

娘と『一緒に連弾するのが目標だね~』っと話しながら。

また新しい親子としても目標が出来ました。

 

 

私も発表会でこの曲弾いたわ!

っと記憶が蘇り懐かしくなりました。

 

 

他にこの曲を弾いている女の子がいて娘はこの曲弾けるようになりたいと(笑)

難易度高っ!!!

目標高くもってくれてありがとうw

コツコツ毎日頑張れ娘ちゃん!!!

 


親子の在り方というのをまた見つめなおす良い機会を与えて頂いたピアノの発表会でした。