2023春ダンスコレクション4/30 | Shine☆Girl~扶桑キッズチアダンス~応援ブログ

2023春ダンスコレクション4/30

こんにちは👋😃
Shine☆Girlです!!ついに新曲
Amazing Girlsを披露する
ダンスコレクション!!当日☀️
今回は今までのShine☆Girlの集大成となるように、振り付け構成ともに
妥協することなく本当に素晴らしいものを
つけて貰いました!!
なので、今回は振り構成解説ですウインク
曲スタートは前向きメンバーと
後ろ姿のメンバー!!
手で顔を覆い
Hit!me!We gotta go!!
でポンを天に突き上げて
イントロスタートっ🙋
その後、メンバー全員が
前を振り向き交差し合いながら
フォーメーションを変えて
Here we go now!!で全員L字ジャンプ✨️


その後Aメロは目まぐるしくパートごとに
フォーメーションが変わります🎵

前メンバーが深くかがむと
同時に後ろメンバーが側転🤸
後ろメンバーが肩組んで出てくると
手前メンバーはフロアに座りながら
左右別々にダンスを繰り広げ、
後ろから出て来るメンバーと
顔をみ見合せながら踊る姿も
とっても可愛い💠です!
Take it basy!!気ままにっ🎵と
開始30秒で流れるように
フォーメーションが
どんどん変わっていきました!
Bメロで
メインセンターから大きめの
三角形が出来上がります!

サビは大きく広がって
どんどんテンションがあがっていき
時差でセクシー可愛く💠身体を倒しながら
Amazing  Girls!!


ハグとキス!!とか
大人可愛い💠ニュアンスの
振り付けも、
最初は難しそうですが、
回数を重ねて少しずつ自分の物に
してきたみんなです!!
その後も、どんどんフォーメーションは
変わり前後パートに別れて
フロアで足あげだったり、
前メンバーの肩に手をかけながら
ハイキックだったり~✨
更に移動してロンダードまで
決めて、ここでようやく曲の折り返し🎵
ここまでも本当に良く動いてる
みんなですラブ
その後、左右に大きなお花をつくって
回転させたかと思うと
みんなで手を合わせながら
集まっていき
少しスローテンポ~✨
時差で順に倒れこんでラストは
二人がスコーピオンを披露しました!!
そこから、クライマックスにかけて
どんどん曲もアップテンポになっていき
スタンツ2基を完成させ、
ラストサビに突入!!
最後も前後パートに別れて足あげを
してその間から後ろのメンバーが
出てきたり~✨
本当に見応えのある構成でした❕
最後は円を描きながら
カラフルな布をポケットから出して
ラストポーズ❕でした!!!!!!
笑顔で決めるとこをしっかり
キメテ踊りきったみんな!!
本当にお疲れさまでしたラブ
自分たちでテンションをあげて
その雰囲気を会場のお客さんまで
しっかり届けることが出来たと思います🎵

ダンコレ振り返り

2023.4.30

ひとりひとりはミスなく踊れても
振り付けが難しくなり、
構成も複雑になった分、
なかなか揃っていかず…💦
ポンポンの音と振りを
しっかり揃えて行きたい!!
と言っていたメンバー
が多かったので、

ダンスコレクション2023春

今の気持ちを大切に

ここからがスタート!!

これからの一年でしっかり
踊りこんで
自分達の集大成を作り上げて
いって欲しいです~✨
今回初ステージ、初コンテストだった
新メンバー!!

お疲れさまでした🎵

愛らしい笑顔

バッチリ輝いていたよ!!

いきなりで大変だったと思いますが
いつも愛らしい笑顔で
みんなともすぐ打ち解けて
本当に良く頑張っていたと思います🎵


今後も応援宜しくお願い致します!!