ロザフィ名古屋栄校8/23(月) | Shine☆Girl~扶桑キッズチアダンス~応援ブログ

ロザフィ名古屋栄校8/23(月)


こんにちはすjまいる

昨夜、夜な夜な、ブログトップのデザインを変更しましたにへ
悩んだ挙句のあれ:OLD BOOKですが、
いかがでしょうか・・・レインボー
昨日は、ロザフィ名古屋栄校の月曜日コースのレッスンでしたっ
朝早くから、4時間、もしくはもっとそれ以上に残って作品を取り組む方もいます。

通常は4月からスタートしている生徒さんばかりですが、
昨日のレッスンはほぼ6月からスタートした方達の方が多くいました。

もの凄い勢いで・・・本当にすごいびっくり速さでレッスン&課題をこなしていますうっしっしびっくりマーク

いつも、出席表と一緒にレッスンで作った作品、家での課題作品を提出しますアゲアゲ
日曜日よりも人数が少なかったにもかかわらず、沢山の作品が並びましたぽっ薔薇

ご紹介していきましょう:)

<Mさんの作品>
昨日、誕生日だったMさん、誕生日前までは思いもよらぬ病気で
しばらくダウンしていたそうですが、こうして素敵な作品を作っていました。

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-まみさん
こちらも、ですよ!!!!!
Mさん自身も可愛いロザフィを沢山身に付けていました♥akn♥

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-まみさん

<Kさんの作品>

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-かおりさん

Kさんは、初級コースの一番の大作:ロザフィポーシャネックレスを
なんと2つも作ってきてくれました薔薇
中央のシックな色あいで、少し明るめの緑色を使ってしまったことがしっくり
こなかったようで、また外側のネックレス(レース仕様)を作ったそうです。

「まぁ、いっかぁどょ~ん」で終わらない事は素敵なことです。

<Tさん>
日曜日のレッスンに続き、月曜日もレッスンに参加。
一つ、一つ、前向きに課題をこなしていく姿が頼もしいです。

昨日は、優しい雰囲気のリディア(ウェーブの形状を付けた大きな薔薇)を
提出してくれましたが、今日はシックな大人な雰囲気でしたハート
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ともこさん

<Sさんの作品>
いつも薔薇一つずつとても丁寧に作っています。

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-しほさん
分からない時は、薔薇を持って私のところまで来てくれるSさんです。

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-しほさん
他の生徒さんの作品も、いつもマジマジと楽しそうに見てますぺこ
上のべに鮭いろのロングネックレスは、お友達の作品を見て
色合いを参考にしたようですハート
Sさんの頑張りが、みんなに良い影響を与えていますよ!!!!!

<Cさん>
Cさんは、スーパーウーマンといった感じぽっ
でも強い女というわけではなく、優しい大らかな方:)
お子さんと一緒にロザフィの体験会に参加して下さったのがきっかけで
レッスンに来ています。
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-やまうちさん
今ではすっかりロザフィを愛しているようで、家では予習まで
しています笑
右は課題作品のポーシャロングネックレスです。
左は、まだレッスンでは習っていないのですが、他の方が取り組んでいるのを
参考にして、ジュリアという薔薇で出来た球体を作っていましたぽっ
手帳に付けたり、ストラップにしたり・・・とても可愛いですね♪

レッスンのあとも、大切なお仕事があり、お仕事へと行かれました。
何にでもきっとあの笑顔で乗り切っていくんだと思うと素晴らしですね好えいえいおー!!

<Cさんの作品>
特に一番左の青色のポーシャロングネックレスがとても素敵。
青(紺)×金色がなんだかアラビアン的な高貴なイメージでした。
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ちほさん
紫の指輪も、他の生徒さんから「可愛いハート」との声が・・・ラブキラキラ
これらのイメージとはまた全然違う、セットもののロザフィも作っていましたきらきら!!

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ちほさん

既成のモノにアレンジを加えたそうです、パーティーなどにも身に付けれる様な
素敵なセットです心
Cさんはいつも課題以外にもオリジナル作品を作って見せてくれるので
とても楽しみですキラキラ

<Yさんの作品>
まだ、修正前のジュリア達です。

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ゆりさん
Yさんは、4月からレッスンをスタートしており、前回のレッスンから
薔薇の巻き方を再度見直す事に・・・キラキラ

いつのまにか薔薇の巻き方に癖がついてしまい、出来上がる薔薇が
どうしてもごわついてしまったり、高さがそろわなかったり・・・
花弁が重なってしまったりしていたのです。

前回では何が悪いのかがなかなかつかめませんでした。
昨日は早く来て貰い、一緒に薔薇の巻き方を見直すと・・・きらきら

やっと希望の光が・・・ニコキラキラ

さらに、それをジュリアという球体の形にしていくと
とても綺麗なジュリアが出来たのですラブLOVE

もうこれには大感動しました・・・!!音符

次回レッスンには本日紹介するものよりさらに綺麗な
ジュリアをご紹介出来ると思います。


<Kさんの作品>

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-かこさん

Kさんもお仕事が終わって駆けつけてレッスンに参加してくれていますきらきら
午前中からレッスンをスタートしている同期の仲間に
あれこれ聞きながら・・・つぶやくようにそ~っと聞いている姿が可愛いです。
「どうしたぁ(´∀`o)!?」
と聞くと、「こんな風になってしまって~」と
いつも面白い反応が返ってきますきゃー音符

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-かこさん

印象的だったのが、壊れた腕時計のトップを使ってロザフィの
ブレスレットを作って身に付けていたことアゲアゲ
ミッキーの腕時計が大変身でしたハートぃっぱぃ
<Sさんの作品>

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-しんがいさん

前回ご紹介出来なかったSさんの作品音符
レッスンを始めた当初、体験に来て下さった時はオレンジやベージュが好き
だったSさん・・・
最近は紫系も大好きみたいですハートぃっぱぃ
ひと一倍ロザフィを愛しており、今日は左側のワイヤーを使ったネックレスを
2つ分完成しました(´∀`o)音符

そして、1カ月半、引っ越しなどでおやすみしていたKさん
今日は久しぶりにポーシャを作りました。
じっくり派なKさん、半年後も継続して頂ければ嬉しいものです(´∀`o)GOOD
次回より作品ご紹介していきましょうwハート☆
そして、本日は3人の方が体験会に参加アゲアゲ
本当に有り難うございます。
こちらは、2時間半程かけて作って頂いたピルケースですらぶ②

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ロザフィ名古屋栄校体験会

薔薇もとても上手に出来ているし、可愛らしさいっぱいです音符
ハンドメイドは初めてだったようですが、集中して楽しかったと嬉しい言葉を
かけて下さいましたwハート☆

そして、思わず「若い方でびっくり(´∀`o)ビックリです。」と教室に入って下さるなり
声をかけてしまったのですが・・・

高校一年生のお二人が体験会に参加してくれたのですにへ

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ロザフィ名古屋栄校体験会
5月放送のテレビを見て、夏休みになったので参加してくれたそうです。
テレビ放送もかなり前になるというのに・・・
今になっても参加して頂けるなんてとても嬉しかったですきゃはっ♪ハート

2人は、薔薇作り以上に薔薇の配置や、最後の仕上げのパールの配置などにも
すごく慎重、かつ丁寧に作っていましたビックリ

友達同士の参加でしたが、それぞれ黙々とロザフィに取り組み
その真剣な姿に感激しましたハート

完成はこちらハート
2人ともピンクが大好きみたいハート
思わず、私も、生徒さんも「若い素敵な作品っにへ」と
見入ってしまいましたにこ
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ロザフィ名古屋栄校体験会
夏休みもあと少し・・・
宿題もまだ残っているようで、
さらには始業式の次の日から7教科のテストがあるのだとかあんぐり汗

あとで私ほどの歳にもなれば、頑張れば頑張った分、良い思いでになるので
「出来るハートやれるビックリやろうビックリ」をモットーに乗り切ってもらいたいです。


本当に有り難うございました。
PS:お友達へのプレゼントは見つかったかなにへハート


ロザフィ名古屋栄校は2010年10月から第2期生のレッスンを
スタート致します薔薇むらさき
ただ今、生徒さん募集中ですビックリ

何かやりがいを見つけたい、趣味を持ちたい、
自分のペースで働きたい・・・


何か始めたくてもなかなか動けない・・・


そんな方にロザフィはぴったりだと思いますハート

また、様々なライフステージに合わせてレッスンのペースも検討していきますので、
一度ご相談下さい。

<体験予約&問い合わせ>


では、まだまだ残暑が厳しいものですが、頑張っていきたいですハート

ロザフィ名古屋栄校
ペタしてね