8/8(月)ロザフィ名古屋栄校レッスン♪ | Shine☆Girl~扶桑キッズチアダンス~応援ブログ

8/8(月)ロザフィ名古屋栄校レッスン♪


こんばんははーと
昨日は、愛知県・ロザフィ名古屋栄校の月曜レッスンでしたうなずく

いつもスタート時間より早めに来て下さる趣味コースの
Sさん・・エヘッLOVE
もともとは、東北の方・・・
旦那様のお仕事の関係で、豊橋市へ引っ越しされたそうです。

またいつの日か、以前のお住まいに戻られる予定・・・
そのため、名古屋での思い出作りにとロザフィを習っていらっしゃいますぽっ薔薇
向こうへ戻られた時に、お友達にロザフィをプレゼント出来ればと
頑張ってくれていますバラ

今日は、ブローチを完成♪
また、次回紹介していきます。

そして、同じ時期にロザフィ名古屋栄校に入校された3名様はーと
作品から紹介していきます薔薇

<Cさんの作品>

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ちほさん

これらの、課題以上にた~くさんのポーシャを作り、色合いごとに袋に入れられていて、
いつでもネックレスなどに出来るようにと完成一歩手前のロザフィ達を
沢山見せてくれました笑
最近は、お買いものに出かけると手芸屋さんを先ず一番にチェックされるそうで、
ロザフィ大好きで頑張ってくれていますハート

<Sさんの作品>

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-しほさん

Sさんは、いつも「私作るのが遅いので・・・star+kira*」と言って
課題プラス、その先までも準備して薔薇を作ってきます。
そんな、しほさんに刺激されて他の3人も・・・クルクル・・・はーと
今日は、レザーネックレスというグラデーションがとても綺麗な作品に取り組み
ました♪
薔薇一つずつ、一列ずつ・・・とても一生懸命に作られていますハート

<Mさんの作品>
ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-まみさん

まみさんは、本日のレッスン3種類ものネックレスを次々に完成させていました好えいえいおー!!
また、お友達にロザフィを紹介したところ沢山の方から
「作って・・・はーと」との声があり、
沢山作ったそうですぽっstar+kira*
多趣味でいろんな事にトライしているまみさん。
きっとまみさんから、日々ロザフィが発信されていることでしょう♥akn♥バラ

そして、趣味コースとしてとてもロザフィを愛し、
毎回楽しくレッスンに参加してくれるのが、Sさんですハート

手には、べにしゃけ色バラの可愛いポーシャのブレスレットを
身に付けていましたバラ
もちろん、Sさんお手製、優しい雰囲気でとても素敵でしたキイロ薔薇
ちょうど、同じ色の薔薇、しかも、Sさんを思いだすミニバラの様なイメージのものと一緒に
写真を撮る準備をしておきながら・・・ガクリ
誰かに呼ばれ・・・ベル

写真を撮り忘れていた事に今気付きました泣汗
とても悔やまれます・・・・

が、次回レッスンでは、優しいオレンジのグラデーションで仕上げられた
レザーネックレスを紹介出来ると思いますかお薔薇

そして、<Fさんの作品>

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ゆきさん

じゃ~ん、「ジュリア」ですきらきら!!
初めて作った黒や白のジュリアは、大人らしくてとても素敵です薔薇
また、いつも一緒にレッスンに来る息子さん(りき君)の大好きな紫の
ジュリアもとて素敵薔薇
そして、今日は、ジュリアグレースネックレスと呼ばれる
高貴なイメージでジュリアがグラデーションに並ぶネックレスを完成薔薇

ロザフィエンヌ更紗のばら色日記-ゆきさん

とても綺麗ですよね・・・薔薇
Fさんがレッスンを始めたばかりの事をとても思いだすのですが、
最近は見違えるほどに頼もしく素敵な作品を作り上げてくれます薔薇

夏休みは、大好きなアーティストのライブにりき君と観に行くそうですキラキラ

このジュリアグレースネックレスなら、アーティストさんのイメージにも
ぴったりだな~ぽっなんて思いました♪

余談ですが、やっとりき君が話しかけてくれるようになりました♥akn♥
毎回、神童かのようにママのレッスンを見守るりき君には感心しっぱなしです。

そして、もうすぐ9カ月目に入るという、Sさんは、
お腹のBabyと一緒にSさんらしいジュリアネックレスを完成させていましたうさぎ

Sさんとのレッスンは次回が最後になるかもしれません・・・
とても寂しいのですが、試験まで一緒に頑張りつつ、
元気な男の子を無事に出産して欲しいと願うばかりです:)

最後に、本日は、岐阜県多治見市の体験会に静岡から参加して下さった方が、
お母様を連れて、ロザフィ名古屋栄校の体験会に参加してくれました♥akn♥

自分で作り上げたピルケースを笑顔で持ちかえって頂くことが出来、
私もとても嬉しかったですぽっバラ

今後も生徒さんと共にロザフィを一人でも多くの方に発信していきたいですchocolate*
ありがとうございましたニコ

ペタしてね

ロザフィ名古屋栄校
ロザフィ更紗バラ